X

偽日本をこらしめるテレビ番組『ぶっこみジャパニーズ』にヤラセ疑惑 スコットランドのラーメン店がFacebookに暴露



本日18時30分から放送された『ぶっこみジャパニーズ(TBS)』にてスコットランドのまずいラーメン屋に潜入。日本の『麺家うえだ』を経営する72歳の上田みさえさんがラーメン屋で再起を図る設定として、ロンドンから車で6時間ほどのスコットランドの首都エディンバラにあるラーメン店に潜入。

そのラーメン屋は日本の夜景を適当なカタカナで作ったものを店内に飾るという日本人からしたら奇妙な装飾。一方ラーメンの方はインスタントラーメンである『辛ラーメン』の麺のみを使いスープは使わないという謎のポリシー。しかし麺は湯切りしないどころか、茹でたあとに水でリンス(水で洗う)するという。

これを見た上田みさえさんは驚愕。丁度その日にラーメンの出前注文が入り、店員と一緒に配達に行くことになった。しかしスタッフは学生のため免許を持っておらず、徒歩20分を配達することになる。配達先がわからず、届いた頃には40分経過。注文した客は「少し冷えてるけどおいしい」とお世辞なのか本音なのかわからないコメントを残した。

しかし、このスコットランドのラーメン屋がFacebookに存在し、番組で流れていたようなメニューは普段は提供していないというのだ。日本のバラエティ番組のために提供。インスタント麺は使っておらず、人気のブレックファストラーメンは存在しない。また学生街なので値段は8ポンド(1400円)と暴露。

このテレビ番組は定期的に放送しており、間違った演歌を正したり、偽寿司屋、偽柔道などに潜入し同様の方法で最後に正体を明かすという内容。しかし正体を明かす前に覆面を被って素晴らしい料理を披露する場面があり、その場面でスコットランドの人は気付いていないのだ。普通に考えればメイクなどで気づきそうだが……。

お店は実在するが、偽メニューは実在しないという事が明らかになった。これはもしかして、他の寿司屋なども……。

Facebook

Hi everyone Thanks for your likes, retweeting, and commences. Sorry for those who find it disappointed or upset. We are…

Posted by Maki & Ramen Sushi Bar on 2015年12月29日

  

広告についての問い合わせはこちら




コメントを見る (21)