年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主が画像をツイート 画像加工疑惑浮上

当選宝くじ


昨日話題となった、年末ジャンボ宝くじの1等当選したニコニコ生放送配信者がTwitterで話題になっている。その当選者は当選クジをTwitterに投稿し「ふ、震えが止まらないんだが…」と投稿。

しかしその画像を解析し、画像は加工された物ではないかと疑う人も出てきている。既に22000RTを超え更に拡散している1等当選のツイート。編集鑑定ソフトや数字の部分を拡大し合成した形跡があると指摘する人まで出ている。

またそれは別に当たり外れ関係無しに身の危険があるのでツイートを削除した方が良いという人も出てきている。遠い親戚が現れたり、宗教が寄付を求めてきたりと確かにいろいろ大変なことになりそうだ。

まだ当選クジはこの画像1枚だけで、ほかにも複数の当選クジの画像や動画が公開されれば加工で無いことが証明できるが、それ以前に自分が1等であることはおおやけにしない方が良いだろう。

関連記事

年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主がTwitterで話題に!

  

  

下町ロケット【TBSオンデマンド】

広告についての問い合わせはこちら




プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ガキの使いSP』のデータ放送で『アイドルハマダー』が遊べるぞ!
ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主が画像をツイート 画像加工疑惑浮上」への3件のフィードバック

  1. » 年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主が画像をツイート 画像加工疑惑浮上 https://t.co/MX30M0xeD2

  2. loki (@loki_uf) より:

    『年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主が画像をツイート 画像加工疑惑浮上 | ゴゴ通信』 https://t.co/QYrBjO2FsZ – 他人の当選に興味ある人、多いんだなあ。

  3. 年末ジャンボ宝くじで7億円を当選したニコ生主が画像をツイート 画像加工疑惑浮上 https://t.co/X0Q3r4ZEK4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ガキの使いSP』のデータ放送で『アイドルハマダー』が遊べるぞ!
ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上