X

ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上


ハフィントン・ポスト 安倍首相のネガキャン記事のタイトルをコッソリ修正

ハフィントン・ポスト1日に公開した記事“山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…”という記事が現在物議を醸している。この記事の意図は2015年12月31日大晦日に安倍首相が昭恵夫人と六本木の映画館で『スター・ウォーズ フォースの覚醒』を鑑賞したことを紹介。

それと比較するかのように山本太郎参院議員の大晦日の様子を紹介し、都内で炊き出しのボランティアに参加し薪割りを手伝っていると紹介。

更にこれだけでなく、ほかの議員がどのように大晦日を過ごしていたのかをTwitterで紹介。これはどういう意図の記事なのだろうか?

安倍首相は大晦日に夫婦で映画を観ているのに他の議員は働いているという、ネガティブキャンペーン記事にも読み取れる。そもそもが「山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…」と言う見出しなので、比較する気満々なのだが、そのやり方が下品。

Twitterでもこの記事に対する反発が数多くある。

山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…



  

広告についての問い合わせはこちら




コメントを見る (27)

  • ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上 https://t.co/jpfrP8Z0ha
    政治家には炊き出しの手伝いみたいな誰でも出来ることではなく、政治家にしか出来ないことを頑張って欲しいわ

  • » ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上 https://t.co/JcpKORbjXk
    山本議員がSW見てたら批判されて当然だけどさ
    アベさんなら親しみが沸くし仕事一年お疲れ様だよって言えるんだよなぁ・・・

  • » ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上 https://t.co/6YYfIPViXL
    山本太郎による日常の仕事量と、安倍総理の仕事量を比べりゃ、バカでもネガキャン記事だって解るわな。
    山本太郎はデモ隊参加と炊き出し位しかできないだろ。

  • どう過ごそうとその人の自由ですけどね。
    比較すること自体ナンセンスな気もしますが。( ・ω・)
    ボランティア至上主義でも掲げてるのかな?

    » ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上 https://t.co/UMgylsdPDu

  • 山本太郎氏と安倍首相、大晦日の過ごし方を比べてみたら…2015年12月31日大晦日に #安倍首相 夫人と『スター・ウォーズ フォースの覚醒』鑑賞。#山本太郎 参院議員は都内で炊き出しのボランティアに参加し薪割りを手伝っている https://t.co/nXsRbs8BWa

  • 「炊き出し」と「映画鑑賞」を比較してネガキャンと感じるなら「映画鑑賞」は不適切行動なのね
    韓国への外相派遣もゴルフだった
    大晦日、堀さんは歩いていた
    #クロス
    ハフィントン・ポストが安倍首相の大晦日を過ごし方をネガキャンし炎上 https://t.co/DowSikQntZ