【ゴゴデジ】Aver Mediaのゲーミングスピーカーが届いたのでさっそく使ってみた! ゲーム以外にも使える凄い奴

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

Ballista

キャプチャー製品で有名なアバーメディア・テクノロジーズが昨年末にリリースした、ゲーミングスピーカーBallista『GS315』『GS310』。その内『GS315』が編集部に届いたので早速レビューしたいと思う。

この製品は昨年9月の東京ゲームショウにて展示されており、ゴゴ通信でも紹介したのを覚えている人はいるだろうか。この製品は2.1チャンネル仕様となっており、右スピーカー、左スピーカー、サブウーハーの3構成となっている。

また付属のコントロールボックスにて「Bass(低音域)」と「Treble(高音域)」を調節可能。迫力あるアクションゲームやFPSならBassを強めに、また深夜のプレイならBassを弱めにすればいい。

ゲーミングスピーカーと言っても、ゲームだけで無くテレビやDVDと接続も可能。接続方法はAUX、RCAとなっている。なんならスマートフォンと接続することもかのう。

今回はスマートフォンゲームで音がどう変わるかを比較してみた。スマートフォンのスピーカーなら確実に違いが変わるだろう。むしろ今まで聞こえなかった音まで聞こえてくるかもしれない。

ただこんなにうるさい音を出していたら夜中に遊べないと言う人も多いだろう。この『GS315』はアサシンモードを搭載しており、小さな音量でも低音を損なうこと無く楽しむ事が出来る。

実際に繋げてみると、やはり迫力ある音楽が聞こえる。特にウーハーはズシっと来るものがあり、存在感ならではの音を出してくれる。コントロールボックスは至ってシンプルで、電源、アサシンモード、ボリューム、高音域、低音域、入力音声切替スイッチ、そしてヘッドホン端子にマイク端子となっている。

ただゲーミングスピーカーと銘打っているが、ゲーム以外にももちろん映画やドラマ、音楽鑑賞にも十分使えるスピーカーである。
こちら『GS315』は約2万1000円程で販売されており、下位モデルの『GS310』は1万3000円程度。下位モデルはコントロールボックスが簡略化されている。

今回のBallistaの動画を下記に公開しておいたので是非ご覧になってほしい。

 

関連記事

AverMediaがゲーム実況者のために最強のマイクデバイスを発表! スピーカーの音を拾わない?

Ballista

コントロールボックス

コントロールボックス 裏

スマホに接続

Ballista

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"加藤紗里が狩野英孝に90万円の慰謝料請求検討 「飛行機代8万円だった」「婚約者が居る」と嘘だらけ女?
GoogleマップにDASH島が確認される

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【ゴゴデジ】Aver Mediaのゲーミングスピーカーが届いたのでさっそく使ってみた! ゲーム以外にも使える凄い奴」への1件のフィードバック

  1. » 【ゴゴデジ】Aver Mediaのゲーミングスピーカーが届いたのでさっそく使ってみた! ゲーム以外にも使える凄い奴 https://t.co/0h7HMufcQV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"加藤紗里が狩野英孝に90万円の慰謝料請求検討 「飛行機代8万円だった」「婚約者が居る」と嘘だらけ女?
GoogleマップにDASH島が確認される
//valuecommerce //popin //popin amp