X

【禿悲報】頭皮マッサージやヘアブラシでの刺激は全く効果無し! むしろ抜け毛に繋がる ワカメも意味無し

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



本日の『スッキリ!』で薄毛に関する特集が行われ、その中で巷で言われている薄毛対策の嘘本当が紹介された。

昔から言われている「頭皮マッサージ」。これは血行をよくして太くて柔らかい毛が生えるようにするというものだが、実際はこの頭皮マッサージは発毛効果は無し。血行が良くなるのは確かだが、一時的なもので毛が生えるとは考えにくいとしている。
同様にへアブラジで頭皮を刺激するのも全くの効果無く毛が生えてくることはなく、むしろ頭皮に傷をつけたり毛根にストレスが加わり抜け毛(いわゆる禿)につながる可能性もあるという。

お風呂上がりの濡れた髪に関しては自然乾燥が良いと言われてきたが、実際はドライヤーの方が良いという。髪の毛が濡れていると無防備な状態になり擦りあうだけで傷ついてしまうという。
乾かし方にもコツがあり、タオルで髪の毛を叩いて水分を拭き取ってからドライヤーすれば良い。

禿とは関係無いが、白髪を抜いたら増えるという噂については全くのデタラメ。むしろ毛根が傷ついて毛が生えてこなくなるかもしれないという。
ワカメを食べれば毛が生えてくるという噂も全くのデタラメである。

パナソニック 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




コメントを見る (6)