QIROCA、ケーブル内蔵の10000mAhモバイルバッテリーを発売 準固体リチウムイオン電池採用で安全性と携帯性を両立
2026/06/09 01:40:54

こうした端末の発売をうけて公式Twitterでは次のように投稿されている。
それにしても、はじめてケータイにカメラを載せた弊社が、めぐりめぐってケータイからカメラを取りのぞくとか、なんか現代の寓話感ある。
J-SH04で初めて携帯電話にカメラを搭載したシャープ。そして「写メ」という言葉も同時に普及。これに対して「私も、同じ機種持ってました」「社会現象になりましたね」「これ、最初に持った携帯です」などのリプライが飛び交っている。
携帯電話にカメラとか当時はかなり画期的。今も昔のように画期的な商品を生み続けてくれれば……
それにしても、はじめてケータイにカメラを載せた弊社が、めぐりめぐってケータイからカメラを取りのぞくとか、なんか現代の寓話感ある。 pic.twitter.com/CsZVGcZrad
— SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) 2016, 2月 23

ゴゴ通をフォローする
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 05:08:47
2026/06/03 05:30:42
2026/05/30 04:56:19
2026/05/27 04:51:10
2026/05/25 09:45:21
2026/05/12 04:52:57
2026/05/11 11:59:04
2026/06/16 15:52:30
2026/06/09 01:40:54
2026/06/09 01:23:22
2026/06/09 01:08:35
2026/06/08 17:08:47
2026/06/03 17:30:42
2026/05/30 16:56:19
2026/05/28 00:00:38
2026/05/27 16:51:10
2026/05/26 00:00:07
シャープがカメラ無しの『SH-03H』を2月26日発売 公式Twitter「初めてケータイにカメラを載せたのにカメラを取り除くとか」 https://t.co/9ofdCUqgSE
» シャープがカメラ無しの『SH-03H』を2月26日発売 公式Twitter「初めてケータイにカメラを載せたのにカメラを取り除くとか」 https://t.co/UkqjeQ9DBE
誰得??
シャープがカメラ無しの『SH-03H』を2月26日発売 公式Twitter「初めてケータイにカメラを載せたのにカメラを取り除くとか」 – ゴゴ通信 https://t.co/lgn72QvCat https://t.co/rhcDKM68J5