2016/02/26 12:10:57

1

エンタメ

電子レンジで10分でご飯が炊ける超便利な炊飯器! アマゾンでも1000件以上の高評価レビューが続々

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?



『ちびくろちゃん』

炊飯器を使うとご飯を炊くのに30分くらい掛かるが、なんと約10分でご飯を炊きあげることが出来る凄い商品が話題になっている。しかも電子レンジでご飯が炊けるという優れもの。その商品はカクセーが販売している、『ちびくろちゃん』という炊飯器。
最大2合まで炊くことができ、販売価格は771円と激安。

計量カップでお米を入れ規定量の水を入れて電子レンジで加熱するだけ。

2合なら13分、1合なら9~10分、0.5合なら7~8分(500W基準)と電気炊飯器に比べてすぐ炊けるのが特徴。その後数分間蒸らしておけばもっとおいしく食べれるぞ。

実際に炊いてみた

今回はに2合を炊いてみることにした。米を研いでから水に浸けておくこと10分間ほど待つと良い感じになるという。その後は中蓋と蓋をして電子レンジで13分(500Wの場合)で加熱するだけ。
実際に出来たお米は電子ジャーで炊いたのと遜色ないできばえ。また『ちびくろちゃん』そのものがそんなに大きくないので余ったお米はそのまま冷蔵庫に保存しておける。つまりタッパの代わりにもなるのだ。

『ちびくろちゃん』

『ちびくろちゃん』

『ちびくろちゃん』 レンジで加熱

『ちびくろちゃん』 炊けた

『ちびくろちゃん』 炊けた

アマゾンで1000件以上のレビュー

実はこの商品、安いこともありバカ売れしているのだ。実際にアマゾンで1000件以上のレビューが書かれている。その中の星5つが439で平均が3.9となかなかのスコア。

高級炊飯器が売れている今、一人暮らしの方にはこういう電子レンジで炊ける炊飯器も選択肢に入れては良いのではないろうか。

お米だけじゃない

実は調理できるのはお米だけではない。ホットケーキミックス牛乳で蒸しパンが作れたり、おかゆも作ることも可能。

一人暮らしだけでなく家族でも緊急用にちょいとばかり便利な『ちびくろちゃん』。771円なのでなんかのときのために買っておいてもいいのではないだろうか。

カクセー 電子レンジ専用炊飯器 備長炭入り ちびくろちゃん 2合炊き

『ちびくろちゃん』 付属品

『ちびくろちゃん』 届いた

『ちびくろちゃん』 箱

『ちびくろちゃん』 箱

  

歴代総理が美少女化したオンラインゲーム!
seiken_dmm

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

gogoad

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"世界の安全な国ランキング2016 日本は3位で1位は……
郵便局員が暴れまくるゲーム『POSTAL(ポスタル)』のHDリマスター版の発売決定!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「電子レンジで10分でご飯が炊ける超便利な炊飯器! アマゾンでも1000件以上の高評価レビューが続々」への1件のフィードバック

  1. @terumi117 より:

    » 電子レンジで10分でご飯が炊ける超便利な炊飯器! アマゾンでも1000件以上の高評価レビューが続々 https://t.co/H8PoSIOYl9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"世界の安全な国ランキング2016 日本は3位で1位は……
郵便局員が暴れまくるゲーム『POSTAL(ポスタル)』のHDリマスター版の発売決定!