X

イタリア料理店で40名予約しドタキャン後に「代金を払う」と言ってた客 結局どうなったの?

ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?

スポンサードリンク


スポンサードリンク

イタリア料理店に40名の予約を行うも、当日になっても客は現れず料理は無駄になってしまった。結局店側はTwitterで「片付けながら待っているので、タッパーなり持ってパンチャに引き取りに来てください。勿論お代はいただきません」と投稿。

40名分の料理が多くの方に無料で振る舞われた。

客は結婚式の二次会で使う予定だったのだが、仮予約のつもりだったとしている。しかし当日の電話では「結婚式が押している 今向かっている」と矛盾した発言も見られる。本当に仮予約のつもりだったのだろうか。

この件は編集部で以前にお伝えしたので、そちらをご覧いただきたい。

結局、その後はどうなったのだろうか。客は代金を支払うとしているが……。イタリア料理店『パンチャ・ピエーナ』のブログを見てみると次のように書かれている。

“そのお客様は、次ぐ日に菓子折りと無駄になってしまう所であったお料理の代金を持ってご来店くださいました。
本当に申し訳ない。と、何度も頭を下げてくださいました。
想像してください。
自分の結婚式の次の日の朝ゆっくりと寝ていたいだろうにお詫びのお菓子を買いに出掛け、色々とご挨拶回りもあるだろうに食べてもいない料理のお金を支払いに行き、入籍の日は存じ上げませんが式を昨日終えたばかりのご夫婦で何度も頭を下げてくださったのです。
もうそれで充分だと思うんですよね。逆にコチラが申し訳ないくらいです。
今回のキャンセルは「間違え」であり、「故意の嫌がらせ」では無いことをお伝えしたかったのです。
それが今回のお話の結末です。”

と客は代金の支払いと謝罪に訪れたことが書かれている。お店の人もこれ以上大ごとにしたくないようだ。
Twitterには無料で振る舞われた料理が投稿されている。良い宣伝になった?

関連記事

イタリア料理店に40名の予約が入るも誰も来ず 泣く泣く無料で配ることに

スポンサードリンク



ゴゴ通信に広告を掲載しませんか?




コメントを見る (2)