X

派遣社員なのに送別会に行ったら笑われた! 「呼ばれたと思ったの?」


[ad#top3]



派遣社員ならではの悩みが発言小町に投稿されている。20代女性の派遣社員が派遣先の会社で「送別会のお知らせ」というメールが届いたという。

そのメールの内容は「土曜日の開催となってしまいますが基本的に全員参加です。どうしても出席できない方のみ幹事○○へお知らせください」と書かれていた。

“基本的に全員参加”と書かれていたことと、自分にもメールが届いたことから送別会会場に向かったら、その送別会は直接雇用のみの参加だけだったようだ。
驚いた顔で「呼ばれちゃったなんて思っちゃったんだ!派遣さんが!!」と爆笑され、メールを出した幹事が「誤解を招く書き方でしたね」と謝ってくれたという。女性の派遣社員はその場で笑い者にされ、即座に退散したという。

幹事が出したメールは個別に送られるメールではなく、社員に一斉に送信するメーリングリストというもの。その会社の人なら誰でも見れてしまう。当然派遣社員も見ることができる。それを受け取り“全員参加”と書かれているので出席したら笑いものに。

この女性はこの会社で唯一の派遣社員だったようで、わざわざこの人のためにメーリングリストを別で作るのが面倒だったのだろうか。

この投稿に対して「トピ主は何にも悪くないよ」「普通メールグループを分ける」「相手が悪い!」とみんながこの女性の味方になっているようだ。

確かにこのメールの出し方だと例え派遣だったとしても参加してしまうかも。



ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

コメントを見る (35)