X

巨大スクリーン広告が『Windows 10』のアップデートで妨害される珍事!


[ad#top3]


街中によくある巨大スクリーン広告がとんでもないことになっていると話題に。その広告はビルに壁に表示されるとても大きなビジョン広告。街中の人からもとても目立つ存在である。

しかしその広告を見てみると『Windows 10』のアップデートで妨害されているのだ。『Windows 10』のアップデートが勝手に表示されてしまい更に最前面表示されることにより、広告動画の前に来てしまったのだ。

『Windows 10』のアップデートはしつこく煩わしいと話題になっていたが、こういう業務用PCにも支障が出るほど。最近は広告表示はWindowsで制御していることが多く、また広告だけでなく、プリクラや券売機までがWindowsで管理されている。

券売機は稀にログイン画面になっているのでWindowsだと気付いている人も多いだろう。

今回のこのビジョン広告は日本では無く、香港の物のようであるが、日本も例外ではなく同じことが起きてもおかしく無い。
なおWindowsのバージョンは『Windows 7』を使っていたようだ。

この『Windows 10』のアップデートに妨害された広告を偶然捉えた人が、Twitterに写真を公開し、現在4700リツイートされている。



ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

コメントを見る (30)