2016/04/08 17:38:44

4

エンタメ

【速報】東京五輪エンブレム最終候補の4作品が発表! 最終決定は25日



東京五輪エンブレム 最終候補4作品

2020年に開催される東京五輪のエンブレムが白紙撤回となり一般公募され、その中から最終候補の4作品が発表された。応募数は1万4599作品で、その中から東京オリンピック4作品、パラリンピック4作品計8作品が選ばれる。

東京五輪エンブレムは佐野研二郎氏のデザイン案が採用されたが、ベルギーのリエージュ劇場のロゴに類似していると指摘された。そのほか同時期に開催されていたトートバッグに盗用疑惑がいくつか浮上。
原案や展開例までも海外のブログから無断利用されたものだったことが発覚し、昨年9月に入りエンブレムの白紙撤回を発表。

4月8日の5時25分に幕がおろされ最終候補の4作品が発表された。モノトーン調のものから華やかなものまで様々である。

ネットでは「元のエンブレムより全然良い」「和風で良い」「叩く用意してたけど全然いいよ」という意見が書かれている。

名前は伏せられておりA、B、C、Dと割り振られている。

Aは市松模様をイメージしたという。、Bは選手の躍動と広がりを広がった輪となっている。Cは燃える人というタイトルで平和多様性、調和をイメージ。Dは自己ベストをつくす晴れやかな朝顔をイメージ。

エンブレムは4月25日に決定される。

※画像はニコニコ生放送より引用。

森
会見

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"バドミントン世界ランク2位の選手が違法賭博 田児の使った金額は1000万円 一方桃田は50万円
全身にトイレットペーパーや提灯をつけるファッションが異常過ぎる!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【速報】東京五輪エンブレム最終候補の4作品が発表! 最終決定は25日」への4件のフィードバック

  1. 【速報】東京五輪エンブレム最終候補の4作品が発表! 最終決定は25日 https://t.co/1sXLo6BhbB

  2. Bが好き

    » 【速報】東京五輪エンブレム最終候補の4作品が発表! 最終決定は25日 https://t.co/RpK3x5GczL

  3. 元のより良いけど、落選したデザインも見てみたいよね。 » 【速報】東京五輪エンブレム最終候補の4作品が発表! 最終決定は25日 https://t.co/642goqVmRv

  4. 東京五輪エンブレム最終候補の4作品が発表! 最終決定は25日 https://t.co/92xNhHOSNO どれも「東京」ってことが図から伝わらない。D が辛うじてそれっぽいけど。きっと最終候補から漏れた中に素人一般にすんなり伝わるものがあっただろうな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"バドミントン世界ランク2位の選手が違法賭博 田児の使った金額は1000万円 一方桃田は50万円
全身にトイレットペーパーや提灯をつけるファッションが異常過ぎる!
//valuecommerce //popin //popin amp