【動画】ゲームパッドを使いテトリスやマリオの曲を演奏する動画が凄い!



コントローラーでゲーム音楽を演奏

ゲームパッドを使い4人でテトリスやスーパーマリオ、星のカービー、ポケットモンスターの曲を演奏する動画が話題になっている。その動画はThe KlingDingという制作者によりYouTubeに投稿されている。

任天堂のゲームばかりなのに操作しているコントローラーは皮肉にもPlay Stationのデュアルショック3やXboxのコントローラー、ロジクールといった製品ばかりで任天堂のコントローラーは使われていない。
せめてWiiU PROコントローラーを使ってほしいところだった。ちまにみWiiU PROコントローラーは裏技を使えばパソコンでも認識し、ゲームコントローラーとして使うことが可能。

もはやスティック2個にLR2個、ボタン4つに十字キーのこのコントローラーの形が、スタンダードになってしまったと思える。

演奏は、最初テトリスから始まり、1人だった演奏が2人に、それが3人、4人と増え徐々に豪華に。8ビット音源の雰囲気を残しつつ豪華な演奏をしてくれるこの4に。マリオ、星のカービー、初代ポケットモンスターと続き最後にはスーパーマリオの無敵音楽で締める。

興味のあるからは是非ご覧になってほしい。


コントローラーでゲーム音楽を演奏

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"自分の顔写真を漫☆画太郎に変換してくれるサービス開始! イチから作成することも可能だぞ
韓国でバキュームカーが民家に突っ込み大惨事!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】ゲームパッドを使いテトリスやマリオの曲を演奏する動画が凄い!」への1件のフィードバック

  1. @Tuka1026 より:

    » 【動画】ゲームパッドを使いテトリスやマリオの曲を演奏する動画が凄い! https://t.co/qzhzhqsj0m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"自分の顔写真を漫☆画太郎に変換してくれるサービス開始! イチから作成することも可能だぞ
韓国でバキュームカーが民家に突っ込み大惨事!
//valuecommerce //popin //popin amp