2016/04/28 08:33:50

2

エンタメ

韓国の老舗チキン屋『キョチョン』に行ってきた 酒と相性抜群!


キョチョン


韓国で1991年から展開しているチキン屋『キョチョン』が昨年11月26日に日本の六本木に初上陸した。韓国では数百店舗ありアジアだけでも1000店舗以上ある超有名店。何故か今まで日本に今まで進出していなかったが、昨年末に初上陸となった。

韓国ってこういうチキン屋が非常に多く、『キョチョン』だけでなくチェーンのチキン屋が非常に多い。そんなわけで六本木に出来た『キョチョン』に行ってみることにした。場所は六本木交差点から歩くこと3分程の場所にある。詳しい住所は一番下の住所を参照してほしい。

店内は非常に小綺麗でカフェのような内装である。ここでチキンを皆が頬張ってるとは想像しがたい。席に案内されると簡単に説明を受けて、メインの4つのチキンについて教えてくれる。注文してから作るとのことなので、ビールとつまみを注文し待つ。

『キョチョン』は作り置きではなく、客が注文してから作り始めるようだ。冷めた物を提供したくないのだろう。

頼んだチキンはキョチョンオリジナル(ガーリック)、キョチョンハニー、キョチョンレッドをそれぞれ5ピースずつ。

待つこと20分ほど、全部のチキンが一斉に出てきた。オリジナルはガーリックの良い匂いして食欲がそそられる。おしぼりの中に一緒に入っているビニール手袋を使い、手を汚れないようにして食べるのだという。

ガーリックを一口……ンマイ!!! 皮のパリパリ感とジューシーさがたまらん。大きさも程よくそんなに油がしつこいわけでもない。これは癖になる味である。
次にレッドを食べてみる。……あれ?甘い??? 辛い!!!!!!! 後になって効いてきた!!なにこれめちゃ辛い、一緒に同行した男性と悶絶しながら食べたわけである。でも辛いのが好きな人ならたまらないと思う。ハニーは逆でハチミツが良い具合にマッチしていて美味しい。

キョチョン

手袋

横山緑


これら以外にもサイドメニューも用意されている。何より安いのである。2人で飲み食いして、更にお土産も買って6000円と激安。1人辺り3000円である。チキン9ピースが1000円という価格設定なので安くお腹を満たしたい人は是非行ってみて欲しい。

営業時間:11:00~4:00
住所:東京都港区六本木5-1-7 ストリートビル1F・2F
定休日:年中無休
座席:80席
TEL:03-6455-5103 ※11/26(木)以降対応可能
ウェブサイト:http://www.kyochon.jp/

店外

店内

店内

テイクアウト

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"WiiU版『ゼルダの伝説』が2017年に延期しNX版も開発! NXの発売時期は3月
スターウォーズ海賊版DVDのパッケージが酷いと話題に!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「韓国の老舗チキン屋『キョチョン』に行ってきた 酒と相性抜群!」への2件のフィードバック

  1. @spirit_dream より:

    » 韓国の老舗チキン屋『キョチョン』に行ってきた 酒と相性抜群! https://t.co/n1priQUndI
    ここ行ってみたいんだよな
    老舗ではないけど

  2. 美味い、うますぎる! より:

    まぁ確かに韓流チキンって美味しいよね。ケ○タにはない独特の風味と香ばしさがある。
    これがほんとの『ウリジナル』だ!(僕は新大久保の屋台で食べた。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"WiiU版『ゼルダの伝説』が2017年に延期しNX版も開発! NXの発売時期は3月
スターウォーズ海賊版DVDのパッケージが酷いと話題に!