X

女子大生の乗った自転車が信号無視でタクシーに衝突 後日何故かわいせつ罪に





タクシーと女子大生が乗った自転車の人身事故が話題になっている。その投稿は発言小町に投稿されており、話は少し複雑だ。

タクシー運転手は青信号で進んだのだが、信号無視をしてきた女子大生が交差点に進入してきてタクシーとぶつかってしまった。タクシー運転手はその場で女の子を起こして救急車を呼んだという。幸いにも女子大生に怪我はなく無事だったようだ。

後日その女子大生から電話が掛かってきて自転車を修理してほしいとのこと。過失割合はタクシーが2で女子大生が8で、タクシーの修理代を女子大生が3万円を払わなければいけないとタクシー会社に言われた。
しかしそんなお金もなく払えない状況の女子大生は、人身事故を取り消すから修理代の3万円を立て替えて欲しいと言ってきた。

タクシーの運転手は相手の信号無視とは言え、当ててしまったことを気にして言うとおりにして3万円を振り込んだ。しかしタクシーの修理代をちゃんと見積もったら7万円だったらしく残りの4万円も払って欲しいと言ってきた。つまりタクシーの運転手が7万円自腹で修理費用を払えというのだ。
この一連の7万円という請求はタクシーの運転手が勤務する会社が請求したもの。

それは流石に無理だと断り「人身事故も取り消さなくていいから3万円を返してほしい」と言ったら相手の女子大生は「人身事故は取り消したら無理」と言われ挙げ句の果てに「事故の時に胸を鷲づかみにされた、わいせつ罪で訴える」と言ってきたのだ。

タクシーの運転手が女子大生を起こした際に胸を触ったと主張するこの事件。女性側の言いがかりのような気もするが、そもそも胸を触られたなら最初に言うべきだろう。

人身事故からわいせつ罪へ

ゴゴ通信の面白い記事をもっと読む

コメントを見る (32)