5月3日に浦和レッズと浦項スティーラーズ(韓国)の対決があり、その試合の最後に浦項チームの選手がマナー違反を行ったとして小競り合いがあった。
試合は1対1の引き分けに終わったものの、試合終了直後に浦項の選手が腕に撒いていたテーピングを剥がしグラウンドに捨てたのだ。一度は浦項のチームがテープを拾い集めたものの、それを再度グラウンドに投げ捨てた。
それを見ていた浦和レッズサポーターから「拾えよ!」とブーイングが飛び交い、また選手同士でもちょっとした揉め事になった。
3日の試合はAFCチャンピオンズリーグのグループHの対決で、同日には中国とシドニーが広州にて対決を行っていた。浦和レッズは現在得失点+2でトップ、浦項スティーラーズは-3でグループ最下位となっている。
今回のマナー違反について主要韓国メディアはほとんど報じていない。
詳しくは下記動画を参照してほしい。
コメントを見る (3)
"【日韓】サッカー浦和vs浦項の試合後にマナー違反で大揉め! 韓国メディアはほとんど報じず" https://t.co/cavrrJ8BF8
» 【日韓】サッカー浦和vs浦項の試合後にマナー違反で大揉め! 韓国メディアはほとんど報じず https://t.co/ycN4E3llKY 一部の民度の低い韓国人には常識やマナーなど持ち合わせていない輩がいる。この人たちが、韓国人とはこのような人種だと世界から思われる要因。
» 【日韓】サッカー浦和vs浦項の試合後にマナー違反で大揉め! 韓国メディアはほとんど報じず https://t.co/ZhYK3zBAPV 今回のマナー違反について主要韓国メディアはほとんど報じていない■韓国じゃよく有る事でニュースにもならないンだろ。