X

iPhoneにカセットを差し込みゲームが遊べる『ピコカセット』がクラウドファンディング開始





iPhoneにカセットを差し込み実際にゲームが遊ぶことが出来る『ピコカセット』。昨年の『東京ゲームショウ』でも出典されており、紹介したので覚えている人もいるかもしれないが、簡単におさらいしておこう。

専用のアプリとファミコンのカセット型のピコカセットをイヤホンジャックに差し込むことによって実際にゲームが起動するシステム。そんな『ピコカセット』が5月11日よりクラウドファンディング開始した。

目標金額は1000万円で募集期間は7月29日までの80日間となっている。第一弾はファミコンでもリリースされた『忍者じゃじゃ丸くん』がリリース。

現在はiOS版だけだが、Android版も予定していると担当者は語っていた。

現在、集まっている金額は56万円で、開始2時間弱だがなかなかの集まりである。限定50個の3980円コースは既に無くなってしまった。限定2000名のデバッガーコース(4980円)を購入すと『忍者じゃじゃ丸くん』開発版が1本貰えるだけでなく、クレジットにデバッガーとして好きな名前を記載可能。

『ピコカセット』クラウドファンディング

関連:【TGS2015】スマホに差し込むだけでレトロゲームが出来る『ピコカセット』


コメントを見る (7)