テレ朝が東京五輪の賄賂問題を報じるが電通部分のみ削除か?



テレビ朝日の報道

東京五輪の賄賂問題が発覚し、日本から2億円以上もの賄賂が元委員へ渡っていた。

IOC元委員のラミン・デァアクに渡った経路は電通の口座を経由したと公表されたが、今朝のテレビ朝日の報道ではその電通部分を丸ごと消えている。
電通と言えば日本最大手の広告代理店。怒らせたく無いのは重々承知だが、事実を隠して報道する姿勢にさっそくネットから反発を買っている。

・何故電通を削除したのか?

この画像が使われたのはテレビ朝日の『グッド!モーニング』という番組。何故電通部分が削除されているのか? この図を公開したサイトには元々電通がある図と電通が無い図の2種類公開されていた。
テレビ朝日はその内の電通が掲載されていない方の画像を意図的に選んだのだろうが、削除したのはテレビ朝日ではなかったようだ。

賄賂図



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"声優、新田恵海が出演したと疑惑のビデオの新作第2弾が配信される!
声優、新田恵海と思われる人物の新作ビデオ配信開始でファン困惑 「浮気してる」と告白

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「テレ朝が東京五輪の賄賂問題を報じるが電通部分のみ削除か?」への3件のフィードバック

  1. 例え電通の名前を消しても周知してますよ。( ・ω・)
    建前だけのマスコミはこの程度の抵抗しかできないでしょう。

    » テレ朝が東京五輪の賄賂問題を報じるが電通部分のみ削除か? https://t.co/aGiIlOzLgC

  2. @nsayama より:

    原情報を自らの都合で修正するのは感心しません。 / テレ朝が東京五輪の賄賂問題を報じるが電通部分のみ削除か?
    https://t.co/pAHCz24Wbt #NewsPicks

  3. “テレ朝が東京五輪の賄賂問題を報じるが電通部分のみ削除か? | ゴゴ通信” https://t.co/wBohTuLUIb

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"声優、新田恵海が出演したと疑惑のビデオの新作第2弾が配信される!
声優、新田恵海と思われる人物の新作ビデオ配信開始でファン困惑 「浮気してる」と告白