2016/05/17 19:41:25

2

エンタメ

【動画】人気K-POP『AOA』のMVに日本車が出て炎上 エンブレムををボカして再公開



日本車にボカシ

人気K-POP『AOA』の新曲MVが韓国で物議を醸している。『Good Luck』という曲のMVに日本車が映り込んでたとして炎上。ただ映り込んでいたのではなく、ホンダやトヨタという大手メーカーの車が映っており、車の前に立つ冒頭のシーン、そしてメンバー達が車に乗り込むシーンなどが確認された。

しかし制作側は編集上のミスとして一度MVを非公開に。その後車のエンブレムにボカシを入れて再度公開したのだ。

車のエンブレムが確認出来るのは次の箇所。

36秒 ホンダのエンブレム
2分38秒 トヨタのエンブレム

どちらも現在公開されているMVではロゴにボカシが掛かっている。『AOA』は日本での活動も決定しており、韓国では「親日K-POP」とまで言われている。

・先日も炎上

『AOA』はつい3日にも炎上してしまった。それはメンバーのソリョンとジミンは『チャンネルAOA』にて人物写真を見て名前を答えるクイズで「安重根(アン・ジュングン)」がわからず、「金斗漢」と回答してしまったのだ。しかも「金斗漢」と答える際に日本語読みの「キン・トカン」と答えてしまった(実際はキム・ドゥハン)。これを観ていた視聴者から批難の声が寄せられた。安重根は独立運動家で伊藤博文を暗殺した人物で韓国で有名な人物。この人が分からないと言うよりも今の韓国の若者が昔の歴史に興味がないだけなのかもしれない。

中でもメンバーのチョアは日本語が一番上達しており、日本が好きだと公言している。


日本車にボカシ



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"清原和博被告に初公判で2年6月を求刑
【App】懐かしい! 『ワギャンランド』のボス戦しりとりがスマホアプリになったぞ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「【動画】人気K-POP『AOA』のMVに日本車が出て炎上 エンブレムををボカして再公開」への2件のフィードバック

  1. @neon_shuffle より:

    【動画】人気K-POP『AOA』のMVに日本車が出て炎上 エンブレムををボカして再公開 https://t.co/mjYPZVSdwK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"清原和博被告に初公判で2年6月を求刑
【App】懐かしい! 『ワギャンランド』のボス戦しりとりがスマホアプリになったぞ