X

鹿児島の高校3年生がいじめ その様子を他の生徒が隠し撮りし本名付きで動画投稿し炎上



原田学園鹿児島情報高等学校の3年生がほかの生徒をいじめているとされる動画が、Twitter上で炎上している。撮影したのは、いじめている側でもいじめられている側でもない第三者。いじめている生徒は、日頃からこのようないじめを繰り返していたとみられている。

撮影者がいじめの様子を撮影しTwitterに投稿したところ、ネット上で瞬く間に拡散。それだけでなく、既に学校に通報をしている人までおり、このことが学校に伝わるのは時間の問題である。

該当のいじめられている側といじめ側以外はいじめに加担していたのかは不明。
「謝れっていってんだろ!!!」→「すいません」→「なめてんだろ!(頭突き)」という理不尽な会話が行われており、暴行を加えている男子生徒の腕を掴み止めているようにも見える。




コメントを見る (27)

  • あそっか。

    全校生徒がいる体育館でパンイチになって身体のアザを見せなくてもSNSにアップすればポイズンのイントロは聴えはじめるのか!

    / 鹿児島の高校3年生がいじめ その様子を他の生徒が隠し撮りし本名付きで動画投稿し炎上 https://t.co/AweEyMjhHC

  • いじめの類じゃないと思う。
    たぶん何もしないのに、怒ったんじゃなくって、怒るようなふざけたこと、バカにすること言ったようにも思える。

    >何度も「謝れって言ってんだろ」と言いながら切れてる
    >それを必死に止めてる奴もいるし
    >途中で殴られてる方も「すいまっせん」とか小馬鹿にした感じで謝ってて
    >余計火に油を注いでるし…

    これ自分もそう思った。怒られてるほうの態度が何か怒らせるようなこと言った気がする。
    へい、すいまっせんって感じが。
    何もしないのに因縁つけて金出せよ~ってテンションじゃなくて、怒ってるから。

    • 虐める方って理由なんてなんでもいいからね。
      怒らせる事?そんなの「息を吸った」そんな行動ですら理由にして因縁つけてくる。
      お前身内か?

    • 解ってないな。
      頭おかしい奴は相手が一切悪くなくても自分の気分が害されたって理由だけでも「謝れって言ってんだろ!!」ってブチ切れるんだよ。
      でもって自分が悪くもないのに殴られて素直に謝るなんて可笑しいだろ。
      そりゃやってられないし小馬鹿にしたように?俺には相手の剣幕に気圧されてにも見えるが「すいまっせん」にもなるわ。
      そもそも何をされたからといって一方的に暴力を振るっていいという事はないし、こういったことを恒常的にやってるDQNなんだろ?たとえブチ切れてる側に正当性があったとしてもやってることはアウトだし、この件で痛い目を見たって自業自得だろ。

    • 情報高校ってほとんどが頭悪りぃからね。仕方ないね。だから中学生の延長みたいなことしてんだね。

      …と、1人の行動で学校の品位も疑われるのは避けたいところ。

  • 怖い。一方的に絡んで暴れる人っているけど早く辞めて欲しい。いじめというより傷害では?隔離してサバイバルしてくれ。迷惑。

  • 精神疾患じゃないのかなぁ
    こういう虐めやる人って精神病なんじゃないの?
    だって正気ならこんなことしないじゃん

    • 会社としてやってるわけで、ボランティアじゃ無いんだから広告があるのは仕方ない。
      嫌なら自分が広告主になれば良い。

      無料で見れるなら広告くらい我慢しろってこと。

      有料はいや、広告もいや、そんな都合の良い話無い。