2016/06/15 08:34:58

0

エンタメ

新作『ゼルダの伝説』でリンクが使ってた道具がNXのコントローラーではないかと話題に → ただの磁石アイテムでした



Uの字アイテム

新作『ゼルダの伝説』の新たな映像が公開され、その中にリンクがUの字型の道具をかざしている場面が見られた。その映像は下記トレイラーの1分58秒辺りで確認出来る。

これが任天堂の新ゲーム機『NX(コードネーム)』のコントローラーではないかと噂になっている。ゲーム中のプレイヤーがゲームのコントローラーを持つという設定はよくあることで、WiiUでもデバイスなどの形でタブレット型の物を持っていた。

今回はリンクの持って居る物が『NX』のコントローラーではないかと話題になっている。その根拠は過去の任天堂の特許資料。それもUの字型をしており、それが『NX』に採用されるのではと推測。

しかしE3のTreehouseでプレイされている映像を確認するとWiiU版『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』でこのUの字型アイテムの真相が判明。それはただの磁石だった。邪魔なオブジェクトを磁石の力で持ち上げたり、引き寄せてどかしたりするというアイテム。コントローラーとは何ら関係ない物だった。

そのUの字アイテムを使う様子は下記動画よりご覧頂ける。


特許資料

特許資料

Uの字アイテム



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ゼルダの伝説』最新作の正式名称が決定! 木に登ったり切り倒したりできるぞ
【速報】舛添知事 辞職の意向固める

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"『ゼルダの伝説』最新作の正式名称が決定! 木に登ったり切り倒したりできるぞ
【速報】舛添知事 辞職の意向固める