2016/07/13 15:26:50

0

エンタメ

水曜日のダウンタウンで『燃えろ!プロ野球』のバントホームランを再現!



燃えろ!プロ野球

7月13日に放送される『水曜日のダウンタウン(TBS)』の企画でファミコンゲーム『燃えろ!プロ野球』のバントホームランを再現する企画が行われるぞ!
その企画は時速300キロならバントでホームランを打てるか検証するというもの。ピッチングマシンで300キロの剛速球ボールを投げ、それをダミー人形が持ってるバットに当ててホームランになるか検証するという内容である。流石に生身の人間では出来なかったようだ。

・バントホームランとは?

このバントホームランを知らない人の為に解説すると、ファミコンの野球ゲーム『燃えろ!プロ野球』では一部の選手のみバントでホームランが打つことができた。日本人選手ならバントの構え、外人選手にはバントの構えが無いのでスイングの途中で止めそこに当てるとホームランになるというもの。

いわゆる昔のゲームでありがちな大味なゲームバランスが悪いという物だったのだが、これが話題となりバントホームランを打つミニゲームが携帯ゲームとしてリリースされたくらいだ。

そんなバントホームランを『水曜日のダウンタウン』で検証。実際に打つことは出来るのか?

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"『ポケモンGO』の新たな集客ビジネスが発見される 田舎の商店街もこれで大繁盛?
『ポケモンGO』歩行代行サービスが登場! 2キロ10ドルで10キロ20ドル

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"『ポケモンGO』の新たな集客ビジネスが発見される 田舎の商店街もこれで大繁盛?
『ポケモンGO』歩行代行サービスが登場! 2キロ10ドルで10キロ20ドル
//valuecommerce //popin //popin amp