X

国会議事堂や靖国神社が外国人プレイヤーの超強力ポケモンが占拠してると話題に





7月22日にリリースした『ポケモンGO』だが、早速日本でも想定以上の大ブレイク。秋葉原では多くの人が集まりポケストップはに課金する人が続出で、ポケモン狩り放題状態。更に渋谷、新宿なども数多くのプレイヤーが集結している。

そんな中、特定の場所を強力ポケモンが占拠していると話題になっている。その特定の場所とは国会議事堂や靖国神社。ここはジムに指定されており、ジムにはポケモンを配置することが可能。つまり陣取り要素があるのだ。ひとつのジムに対して1トレーナーがポケモン1匹のみ配置可能で、同時に配置できるのは10ヵ所のジム。配置したポケモンは防衛で負けるまで戻ってこない。
レベル5以上になると3つのチームのいずれかに所属し、そのチームごとでジムの取り合いを行うことになる。

国会議事堂に配置されたポケモンはかなり強力でCPが2284となっている。CPとはモンスターの強さを表す数値で、カイリューを配置。

また靖国神社に配置された「中国万岁!!!!」という名前のカイリューは更に強くCP2417となっている。現存するポケモンでもCP2000以上はかなり強くリリースされたばかりの日本では到底太刀打ちできない。

そのほかの場所にはマクドナルド昭和通り店にCP2064のカイリューなど外国人勢に強いポケモンを配置され占拠されてしまっているようだ。

チーム同士での陣取りではなく、別の意味での陣取り合戦のような気もするが……。




コメントを見る (5)