X

『ヤフオク!』に『ポケモンGO』のレベル上げ代行が出品される! アカウント売買には法的措置を検討





今話題のスマートフォンゲームアプリ『ポケモンGO』だが、ネットオークションサービス『ヤフオク!』にレベル上げ代行なるものが出品されていることが判明。

これはトレーナーレベルを20まで代行で上げてくれるというもの。Googleアカウントもしくはポケモントレーナークラブを一時的に預けてレベル上げをしてもらうようだ。それ以外にもレベル上げ中にゲットしたポケモンが入手できるという。

ただGoogleアカウントを貸すことは非常に危険である。Gmail、カレンダー、YouTubeなど様々なサービスに紐付いている。

貸したは良いがパスワード変更され、二度と連絡取れなくなったらGoogleアカウントそのものが盗まれてしまう可能性がある。そうなってしまったら後の祭りである。

このレベル上げ代行は1万4980円から1万9800円で販売されている。

・アカウント販売まで

またレベル上げ代行だけでなく、図鑑にポケモン130匹が揃いレベルが25のアカウントを出品している者もいる。RMT(リアルマネートレーディング)という行為は禁止されている。運営は「売買は不正行為であり、判明した場合には、アカウントの削除や法的措置をとる可能性がある」とコメントしている。

「ポケモンGO」運営会社が注意喚起 アカウント売買で法的措置も

関連:【動画】『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園に行ってきた 深夜0時過ぎに凄い人
『ポケモンGO』のレアモンスターが出ると話題の世田谷公園で違法駐車だらけ
『ポケモンGO』の聖地として名古屋の鶴舞公園に大変なことに ミュウツーが出るというデマが原因?

コメントを見る (3)