2016/08/19 12:20:57

0

エンタメ

韓国で出される給食が大問題になり関係者15人が懲戒処分 「着服しただろ」「懲戒じゃなくて拘束しろ」



酷い給食

韓国の小学校で出される給食が実際に予定されていた物と全く異なっていたとして問題になった。この事態の発端は栄養士と調理師との間の葛藤により起きたものと報道されている。
学校管理者、地域教育庁などが管理不良が原因であると確認。

該当教育庁は18日、供給特別監査の結果を発表。栄養士と調理師、学校長、教育委員会の供給者など関係者15名を懲戒処分することにした。
供給行程の改善と供給従事者の強化などの措置をすることも発表。

改善措置が取られるととたんに給食が豪華になり、今まで見たこと無いメニュー、アメリカンドッグなどが給食に出てくるようになった。

今回の問題に対して韓国民は「懲戒ではなく、捜査依頼をすべき。給食業者と学校間で癒着してるだろ」「はたしてこの学校だけか? 全国の小、中学校を調べてほしい」「懲戒ではなく拘束しろ。一種の詐欺だろ」「給食費盗んだ奴ら全員拘束して口座を追跡して、全額返還させてほしい」と厳しい意見が飛び交っている。
懲戒とは発表されているが、給食費の着服、または業者との癒着などは発表されていない。しかし韓国民をその可能性もあるとして指摘。その結果今回のような給食になったとしている。


改善後

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&oid=469&aid=0000158889&sid1=001



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"稲垣吾郎がSMAP解散について触れる メンバーが初めて肉声で謝罪
NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢 Twitterが発掘され贅沢三昧が発覚

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"稲垣吾郎がSMAP解散について触れる メンバーが初めて肉声で謝罪
NHKで貧困女子高生特集 パソコン買うお金が無くキーボードで我慢 Twitterが発掘され贅沢三昧が発覚