2016/09/09 15:57:36

16

エンタメ

高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント



<記事の概要>
・合意の上での行為だった。
・起訴されていたら無罪を主張していた。
・高畑裕太は入院。

高畑裕太

関連:高畑淳子 会見で「罪を犯した以上、罪に服すべき」 → 一転して示談 全て演技だったのか

9月9日の14時20分頃に釈放された高畑裕太。双方の弁護士が話し合い被害者女性との示談が成立し、不起訴処分となった。前橋署には多くの報道陣が集まり、報道陣を前に深々と頭を下げた高畑裕太。

担当弁護士は「知り得た事実関係を照らせば高畑裕太さんは合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも逮捕時、報道にあるような『歯ブラシを持って来て』と呼びつけいきなり引きずりこんだなどという事実は無かったと考えております。つまり先ほど述べたような悪質な事件では無く、仮に起訴されて裁判になっていれば無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり不起訴に至りました」とコメントを発表した。

高畑裕太と被害者女性は合意だったと主張している弁護士。事実は不明であるが、あの事件の夜何があったのかは高畑裕太と被害者女性しか知らないことである。

弁護士によると高畑裕太は今後暫く入院するという。

<弁護士からのコメント全文>

 今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

 これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。
しかし、ご存知のとおり、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる
重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情ない限り、
起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものでは
ありません。

 一般論として、当初は、同意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合が
あります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては
強姦罪になる場合もあります。

 このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという
問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。
もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が
抵抗できない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、
これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を
聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意が
あるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような、
電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、
などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、
違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に、起訴されて裁判になっていれば、
無罪主張をしたと思われた事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に
至ったと考えております。

 高畑裕太さんは、心身ともに不調を来していることから、しばらくの間
入院されるということです。

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"高畑裕太釈放される 報道陣の前で30秒頭を下げ謝罪
高畑淳子 会見で「罪を犯した以上、罪に服すべき」 → 一転して示談 全て演技だったのか

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント」への16件のフィードバック

  1. @rureisa より:

    ミヤネ屋でもこの内容が報じられた。これが事実だとしたら逮捕直後のアレはなんだったんだろう。» 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/h80hMJEPk8

  2. この高畑裕太を担当した弁護士の名前、よく覚えておいた方が良いかもしれませんね。( ・ω・)

    » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/Z0zNsd34z3

  3. » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/GrZJ5XDwDO
    ゴミクズすぎいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

  4. 匿名 より:

    合意の上だったらなぜ事件直後に被害者は警察を呼んだのか?示談金で和解、相手にこれ以上事件の事を話さないと言う条件を付けたのだと思うが、合意だったと言われた被害者とその家族の心情といったらどれ程の苦痛を与えたのだろうか。言っていいことと悪いことがある。高畑裕太はこのままどこからも消えて居なくなってくれ。

  5. @liberty6521 より:

    高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント | ゴゴ通信 https://t.co/hfGLYpezsJ

  6. @waidottowai より:

    » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/wPwBUTcgRT
    / なぜわざわざ墓穴をほって油を撒くんだろうか…w 高畑裕太と渥美陽子弁護士の評価がどこまでも落ち続けるだけなのにw 親が金を積んだか?

  7. » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/MOnlpxP40x

  8. @noyuring より:

    @tkroxa 弁護士のコメント酷いしめちゃくちゃだよ、「この後こちらが何を言っても文句を言わない」までが示談内容なのか 「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」と https://t.co/vVUQ80elKe

  9. 安納丹益 より:

    この事件の証拠って被害者女性の証言だけな気がするんですけど
    冤罪って可能性はないんでしょうか?

  10. » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/HO6JGo8IRj

  11. @kanburidaioze より:

    » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/Z9AcQHaWIW

    入院中にナースさんに何かしなきゃいいけどね。

  12. 弁護士によるセカンドレイプの開始。

    » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/jp68GByzti

  13. » 高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」とコメント https://t.co/OuaLoErOi6・合意の上での行為だった。・起訴されていたら無罪を主張していた。・高畑裕太は入院。<弁護士からのコメント全文> 
    ★レンガ3つ位かな・・・?

  14. @shiibasama より:

    示談金代わりは高須先生に出してもらって豚箱にぶち込むべきだったな…

    ・合意の上での行為だった。
    ・起訴されていたら無罪を主張していた。
    ・高畑裕太は入院。
    高畑裕太の弁護士「合意の上での行為だった、起訴されていたら無罪主張してた」 https://t.co/J7qXzX6nX9

  15. @yoshi_az1 より:

    @A_laragi 言ってますね。https://t.co/oW15U0tsUl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"高畑裕太釈放される 報道陣の前で30秒頭を下げ謝罪
高畑淳子 会見で「罪を犯した以上、罪に服すべき」 → 一転して示談 全て演技だったのか
//valuecommerce //popin //popin amp