2016/09/10 23:00:08

3

アニメ

『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK?

ソースネクスト



<簡単に説明すると>
・『コップのフチ子』が『OL人形』に改名
・普通過ぎるという声が挙がる
・改名理由はNHK?

OL人形

コップの縁に様々な格好で座らせるカプセルおもちゃ、『コップのフチ子』が5周年で改名し、今後は『OL人形』という名称になることが明らかになった。

また、あわせてLINEスタンプ「OL人形~ちょこまか動く編~」も発売された。

『コップのフチ子』はタナカカツキ原案で、奇譚クラブより企画・販売されたもの。

バラエティ番組で草彅剛がフチ子のパロディを披露するなど各方面から注目を集め、おもちゃ自体は既に数百万個を売り上げている大ヒット商品。2014年には冠番組『温泉のフチ子(TOKYO MX)』が放送された。

奇譚クラブは今回の改名を「もっと日本中の方々に分かりやすいように」と明かした。ネット上では「せっかく浸透した良い名前なのに」「普通過ぎる名前」「フチ子の方が良い」という声が上がっている。

実は、NHKでは過去に何度か『コップのフチ子』を紹介していたが、そのときに『コップのフチ子』という名前ではなく『OL人形』と紹介していた。NHKで使用された『OL人形』という名前を、そのまま改名に用いたと思われる。

しかし、商品名になった以上、今後NHKは『OL人形』という名前を避けなくてはいけない。これからは「オフィス人形」と呼ばれるかも。

スタンプ


プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き
高畑淳子 布団を持ち込んで高畑裕太の病院で一緒にお泊まり

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK?」への3件のフィードバック

  1. @swing_kids より:

    » 『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK? https://t.co/kpGqQjwkJq
    栄ウォーク街と同じ目にあうと思うのだが。

  2. @Joker53Rider より:

    » 『コップのフチ子』が5周年で『OL人形』に改名 その理由はNHK? https://t.co/9EeQYWug0j

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き
高畑淳子 布団を持ち込んで高畑裕太の病院で一緒にお泊まり
//valuecommerce //popin //popin amp