X

『ニンテンドースイッチ』のスペックがリーク? メモリ10GBにTegraX2ベース



【簡単に説明すると】
・ニンテンドースイッチが発表
・スペックがリークされる
・真実は不明



2016年10月20日の23時に発表された『NX』こと『ニンテンドースイッチ』。携帯ゲーム機と据え置き兼用ハードとして噂されていたが、まさにその通りのハードとなった。またコントローラーは取り外し可能でスマートフォンのように持ち歩くことも可能。将来的にはスマートフォンのようなゲームも数多くリリースされそうだ。

そんな『ニンテンドースイッチ』のスペックが海外のサイトにリークされた。本当かどうかは不明であるが、その噂のスペックを紹介したい。

<Nintendo Switch Dock>
GPU:NVIDIA Tegra X2 ベース
RAM:6GB LPDDR4
解像度:720p/1080p
大きさ:127mm x 99mm x 99mm
その他:USB3.0、USB2.0、SDHC、HDMI、ゲームカード、NFC

<Nintendo Switch(本体)>
GPU:NVIDIA Tegra X2 ベース
RAM:4GB LPDDR4
解像度:720p
大きさ:38.1mm 251.4mm x 165.1mm
画 面:15.5(6.1インチ)IPS液晶 1280x720
その他:ゲームカード、ヘッドホン、充電ドック
カメラ:WVGAカメラ(800×480)
ジャイロセンサー
NFC

これが本当ならかなりのハイスペックゲーム機となる。NVIDIAは自社のサイトでTegraとだけ言及しているがどの世代のTegraから不明。上記の仕様ならかなり高くなりそうである。

コメントを見る (7)