Onemix3Pro

田中将大がトランプタワーに住んでると報じられるも本人は否定 情報元はアソコ



【簡単に説明すると】
・田中将大の住居がトランプタワーと報じられる
・田中将大は自身のツイッターで否定
・その情報元は?

田中将大のTwitter

年俸23億円のメジャーリーガー田中将大選手が住むマンションが過去に朝のテレビ番組でトランプタワーに住んでいると報じられた。しかし、今まで沈黙を続けてきた田中将大選手がドナルド・トランプの大統領当選を機にこの噂を否定。

自身のツイッターに次のように投稿している。

ニューヨークの自宅のことでこれまで色々な報道がありましたが、今まで特に否定も肯定もせず来ました。
事実か事実でないかは誰より自分たちがわかってる。反応したらキリがないし自宅マンションという非常に
プライベートな話題だったので、反応する必要はないと思っていました。

しかし今日は全力で否定させてください!! なぜずっと言われているのか、誰が言い出したのか、全くわからないのですが… あのぉ… 実は… 
ニューヨークに住んではいますが、家はトランプタワーではありません!←今更(笑)
過去に住んだ事もありませんし、内見さえ行ったことありません。

このように同じニューヨークに住んではいるが、トランプタワーではないとのこと。噂の出所はネットでは「フジテレビの『とくダネ!』じゃないのか」と矛先を向けたが実はそうではなく、噂の元はNEWSポストセブンだった。その記事は“マーくん&里田も住むトランプ・タワーは警備員700人常駐”という見出しで、記事の中には「『日本人ではNYヤンキースの田中将大(27才)・里田まい(32才)夫妻が住んでいます。家賃は月700万円といわれています』(米国在住の作家・冷泉彰彦氏)」と書かれている。ただ編集部で調査したところ、2014年頃からトランプタワーに住んでいるという噂がネット上で流れだし、NEWSポストセブンはこの噂を元に記事を執筆したと思われる。

また11月10日のめざましテレビでもクイズとして出題され、それが切っ掛けで知人いろいろ聞かれ今回田中将大選手は否定せざるを得なかったのかもしれない。
ネット上では「ウィキペディアにも書いてあるし事実じゃないのかよ」「トランプタワーとトランプワールドタワーの違いなだけじゃ?」「噂の出所はどこだよ」という意見が書かれている。

記者のTwitterアカウント


コメントする(匿名可)

とくダネ!

めざましテレビ

NEWSポストセブン

マーくん&里田も住むトランプ・タワーは警備員700人常駐



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"江南駅でおっさんが「朴正熙(朴槿恵の父)がコンドームを使っていれば」と抗議活動
地下アイドル『BUNNY♥KISS』のメンバーがパワハラ嫌がらせ食事抜きなどにあい脱退

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"江南駅でおっさんが「朴正熙(朴槿恵の父)がコンドームを使っていれば」と抗議活動
地下アイドル『BUNNY♥KISS』のメンバーがパワハラ嫌がらせ食事抜きなどにあい脱退