アニメ『シンプソンズ』が2000年にトランプ大統領を予言していた!



【簡単に説明すると】
・2000年の『ザ・シンプソンズ』でトランプが大統領になると予言
・エスカレーターを下りる場面なども一致
・作家は「アメリカへの警告」と明かした

ザ・シンプソンズ

アメリカで人気のアニメ『ザ・シンプソンズ』が2000年に放送されたエピソードの中で、ドナルド・トランプ大統領が登場していたことがわかった。

このエピソードは2000年3月に放送されたもので、「バートを未来へ」というエピソードでバート・シンプソンの未来の姿が想像の中に描かれる内容。

バートの未来は失敗した音楽家として描かれているが妹のリサは「アメリカの最初の異性愛者の女性大統領」として描かれている。

実際にエピソードを見てみるとドナルド・トランプがリサにホワイトハウスの所有者の座を渡す前の段階で、現役大統領として登場。
リサは「私たちはトランプ大統領から莫大な借金を受け継いだ」と言う場面も出てきている。
アニメの中ではドナルド・トランプは演説台に立ったり、また手を振ってエスカレーターを下りてくる姿が現実のトランプとほぼ一致してており、SNSで注目を浴びている。

当時のエピソードを書いた作家ダングリニッジは、今年の初めのインタビューで「アメリカに警告しようとして制作された作品」と説明した。つまりこの作品にドナルド・トランプ大統領が出てくるのは完全な皮肉だったのだ。

コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"NGT48メンバー山口真帆が卑猥な生配信? 男の息づかいが聞こえると指摘
【速報】韓国朴槿恵大統領をソウル地検が15日か16日に事情聴取

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"NGT48メンバー山口真帆が卑猥な生配信? 男の息づかいが聞こえると指摘
【速報】韓国朴槿恵大統領をソウル地検が15日か16日に事情聴取
//valuecommerce //popin //popin amp