【簡単に説明すると】
・DMMがサービス開始したゲームが1日で終了?
・緊急メンテナンス後に突如終了の告知
・パクリモデリングが原因か?
続報:1日でサービス終了した『カオスサーガ』 原因は「他社の権利侵害」と正式コメント
DMMが11月15日にサービス開始した『カオスサーガ』。15日には「スタートダッシュイベントは豪華報酬が大量に貰える!」というリリースも打っており、15日の12時30分から正式サービスが開始された。
編集部にもリリースは送られてきており、女神ランクアップイベント、戦闘力ランキング、神々の王、化神戦闘力ランキングイベントが開催された。
しかし16日の15時に『カオスサーガ』がサービス終了と公式Twitterに告知された。10月21日に事前登録された『カオスサーガ』は11月15日の12時30分に正式サービス開始。16日の朝10時半頃に緊急メンテナンスが行われ、11時45分に緊急メンテナンス終了時間が未定に。
そしてそのまま15時になりサービス終了の告知が行われた。
約1日という短い寿命だったMMORPG『カオスサーガ』。運営からも編集部宛に「諸事情がありまして、サービスを終了する事となりました」と連絡が来ていた。しかしその諸事情について聞くことはできなかった。
一説によると、ファイナルファンタジー11のモデリングを盗用したことが発覚しそれが終了の原因だとされている。
またサービス期間中に利用したポイントは全額返還されるという。
コメントを見る (3)
FF11から盗用したらすぐばれるわ
かなりの人数がかつてプレーした事のある作品だぞ
たぶん日本一
そのまんまだな
少しは変えようと思わなかったのか
これは、もろパクりすぎて言い逃れできないレベルだね。
よくこれでいけるとおもったな・・・。