X

有名配信者よっさんが慰安婦問題発言で韓国ニュースに取り上げられる 13日には韓国に行く予定だった



【簡単に説明すると】
・有名配信者よっさんが韓国ニュースに取り上げられる
・慰安婦発言発言
・13日には韓国に行く予定だった



『ニコニコ生放送』や『アフリカTV』で活動するネット配信者のよっさんが韓国ニュースに取り上げられた。

取り上げたのは大手ニュースサイト「news1」で12日付で記事を公開。

『ニコニコ生放送』で売春問題や戦時中の慰安婦発言を行い議論となった。そのときの問題箇所の動画は編集されハングルの字幕付きでYouTubeに投稿されている。これが火種となり韓国ニュースが取り上げたようだ。
生放送で次のような発言を行った。

日本軍の帽子を被ったBJよっさんは「韓国はゴミだと思う」とし「女性はめちゃくちゃに出来る」「韓国人は大嫌い、世界の敵だよね」「韓国に帰れよゴミが」などと発言。

実はよっさんは今週にも『アフリカTV』に招待され韓国に行く予定だった。名目は日本のBJ代表で賞を与えるというものだった。

『アフリカTV』今回の発言は『ニコニコ生放送』のものであるが、「アフリカTVで嫌韓発言したのかを調査中、今後の懲戒を検討する」と説明。

よっさんは深夜の帝王と言われており、普段は大人しいがお酒が入ると毒舌気味になってしまう。この日もお酒を飲んでおり発言が過激になってしまったようだ。

news1のニュースは自社のサイトだけでなく、韓国大手ポータルサイト、Naverニュース、Daumなどにも配信されている。

関連:ニコニコ生放送配信者が深夜に大声で放送 父親が乱入し殴る蹴るで大騒ぎ
関連:生放送配信者よっさんが下半身露出 偽札事件に続き今度は公然猥褻か?

ソース