2017/01/15 11:22:50

2

エンタメ

『Nintendo Switch』の気になることまとめ ABXYボタンは小さいけど使いづらくない HD振動は可能性あり



【簡単に説明すると】
・Nintendo Switch体験会に行き気になることまとめ
・ABXYボタンの小ささは気になるほどでは無い
・HD振動は可能性を感じる

Nintendo Switch

体験会に行って実際に『Nintendo Switch』を触って気になったことをまとめてみた。

・ゲームのグラフィック編

・『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は予想以上にグラフィックが綺麗。
・『マリオカート8DELUXE』は通常は60フレーム、4人対戦時は30フレームに抑えられる。
・『スプラトゥーン2』『ARMS』は60フレームで動作。
・『ドラゴンクエストヒーローズ I・II』は30フレーム動作だった(開発中のため?)。グラフィックは綺麗。

・ハードウェア編

・付属コントローラー、Joy-ConのZL、ZRはアナログではなくボタン式。
・ABXYボタンは小さいけど使いにくいわけではない。そもそもこれが小さいなら3DSが遊べてない。
・HD振動は面白く、可能性を感じる。
・ProコントローラーにもHD振動、NFC搭載。
・Proコントローラーは1回の充電で40時間遊べる。
・ドックは8980円で別売りもされる(4月発売)。
・本体のスピーカーは液晶下の隙間部分。
・液晶の明るさは自動調節。

・その他

・外出時に遊ぶならUSB Type-Cのモバイルバッテリーを準備しておいた方が良い。
・3DSのときのような持ち運ぶメリットはあるのか? (すれ違いやカメラ機能)
・HDDが使えるかは現時点では不明。
・SDXCの対応は決定しているが対応容量は不明。

コメントする(匿名可)



Nintendo Switch

Joy-Conに触って見る

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"ワイドナショーの忘年会の内容が逐一週刊誌に掲載にされる!
イギリスで全裸の清掃業者が話題に 時給6000円で写真撮影や体への接触禁止

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「『Nintendo Switch』の気になることまとめ ABXYボタンは小さいけど使いづらくない HD振動は可能性あり」への2件のフィードバック

  1. xxxx より:

    そんなのよりも十字キーを無くしたのが、一番の不満。まさか、スライドパッドレベルじゃないだろうね?

  2. 匿名 より:

    俺はスライドパッドを外した状態でスマホ?タブレット?状態で持ち運んでいろんな遊びができたらいいなっと思ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"ワイドナショーの忘年会の内容が逐一週刊誌に掲載にされる!
イギリスで全裸の清掃業者が話題に 時給6000円で写真撮影や体への接触禁止
//valuecommerce //popin //popin amp