X

声優の上坂すみれと行くバスツアーに落選したファン 車でバスを追いかける暴挙に



【簡単に説明すると】
・声優、上坂すみれのバスツアーに落選したファンが暴挙
・車でバスツアーを追跡
・お金を払い参加しているファン達は激怒



人気声優の上坂すみれさんと行くバスツアーが4月16日に行われた。日程は4月16日の日帰りで「コル玉バスツアーin山梨 ~お前は山梨おくりだ!~」というツアータイトル。
料金は1万9000円で、バーベキューやいちご狩り、2ショットチェキ、トーク&抽選会が行われたという。

そんなバスツアーにとんでもないファンがいた。ツアーは抽選なのだが、残念ながら抽選に漏れて行けなかったファンが自分の車でバスを追跡したという。

そもそも、午前9時に東京駅の鍛冶橋駐車場に集合と大体のスケジュールが書かれているので追跡も容易。その後は、ツアーと思われるバスを見つけ、追跡しながら公道を普通に走るだけだ。さすがに一緒にバーベキューや2ショットチェキには参加できないだろうが、バスを追跡するという行為自体は簡単だろう。追跡車両は1台ではなく、最低でも5台は確認できたという。

追跡してる側としては「公道を走っているだけ」なのだが、参加しているファン側はお金を払ってツアーに参加していため追跡行為は遠慮してほしいと思っているだろう。何かの法に触れるというわけではないが、ファンクラブ会員としてはモラルを守ってほしいはずだ。

コッソリと追跡したのではなく、痛車で追跡アピールしているのが何気に凄い。一緒に道を走りたかったのだろうか。



コメントを見る (18)