「新卒研修なう」「#新社会人本を売る」と背中に貼り街中を歩かせる新人研修が炎上 「ハラスメントだろ」「ブラック過ぎる」



【簡単に説明すると】
・「新卒研修なう」と背中に貼り街中を歩かせる研修
・「#新社会人本を売る」というハッシュタグまで
・神保町が本社のJ社の研修?



2017年度の新人研修でとんでもない物が目撃され騒然となっている。それは新入社員の背中に「新卒研修なう」と大きく書かれた張り紙を貼られ、そのまま街中を徘徊させるというもの。
更に「#新社会人本を売る」というハッシュタグまで書かれている。

これを行っているのは東京都千代田区神保町に本社を構えるJ社だと言われている。過去に投稿された「営業革新の急所」を読むと新人には社長の名刺20枚、1冊600円の本を100冊販売を目標としていると書かれている。

会社側が強要したのか、新卒研修が自らのアイデアでやったのかは不明であるが、端から見ればハラスメントな行為にしか見えない。

この女性が歩いているのは神保町駅構内で、公共の場所をこのような格好で歩いている。今まで「#新社会人本を売る」が問題にならなかったことから、この新卒研修が発案したものの可能性がある。

コメントする(匿名可)


ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"メルカリに高額チャージされたSuicaが出品 運営が早くも禁止措置
【速報】米韓国軍が26日未明に迎撃ミサイルTHAADを緊急移送 何が始まる?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「「新卒研修なう」「#新社会人本を売る」と背中に貼り街中を歩かせる新人研修が炎上 「ハラスメントだろ」「ブラック過ぎる」」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    歩き方が変だな、こけたのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"メルカリに高額チャージされたSuicaが出品 運営が早くも禁止措置
【速報】米韓国軍が26日未明に迎撃ミサイルTHAADを緊急移送 何が始まる?
//valuecommerce //popin //popin amp