2014/10/28 00:03:47

5

エンタメ

義母を鍋で殴り殺そうとしたフジテレビのニュース記事がカオス過ぎると話題に

フジテレビのカオス記事
フジテレビ(FNN)が配信している義母を鍋で殴り殺そうとしたニュース報道の文章が酷いと話題になっている。

その文章を紹介する前にニュースの概要を紹介しておきたい。義理の母親を鍋で殴り殺害しようとした33歳の女性が逮捕。事件の経緯は嫁と姑(しゅうとめ)とのトラブルで、下ごしらえをしている途中に鍋の中身を流しに捨ててしまった姑(しゅうとめ)。
33歳の女性はこの行動に怒り姑の首をしめてその場にあった鍋で頭部を数回殴打した。

・・・と、まあ簡単に説明するとこうである。しかしフジテレビが配信した記事は次の通り。全文引用である。

義理の母親を鍋で殴り殺害しようとした疑い 33歳女逮捕
フジテレビ系(FNN) 10月24日(金)20時38分配信
義理の母親を鍋で殴って殺害しようとした、33歳の女が逮捕された。
そのきっかけとなったのは、カレーだった。
女性は「とにかくわたしは、頭が痛くて痛くて」と話した。
額に貼られた、血がにじんだ、ばんそうこう。
女性を襲ったのは、この家で同居していた息子の嫁だった。
長い髪を垂らし、うつむいているのが、殺人未遂の現行犯で逮捕された33歳の女。
東京・国分寺市の閑静な住宅街に、73歳の女性の家がある。
女性はここで、息子夫婦とその孫と5人で暮らしていたという。
女性は「(お嫁さんとの関係は?)近づかないように。まあ嫁さんだから」と話した。
殺人未遂事件にまで発展した、同居する嫁と、しゅうとめのトラブル。
逮捕された嫁の夫は「(しゅうとめと嫁)どっちも負けず嫌いだな。2人とも負けず嫌い。そこにつきるかな」と話した。
事件のきっかけは、嫁の作るカレーだった。
逮捕された女の供述によると、23日朝、カレーを作るため、鍋の中に具材を入れ、下ごしらえをしている途中、しゅうとめが突然、驚きの行動に出たという。
まだ、カレーのルーが入っていない状態だった鍋の中身を突然、流しに捨てたしゅうとめ。
その行動に、女は「死んでしまえ」と叫びながら、しゅうとめの首を絞め、具材を煮込んでいた鍋で、頭部を数回にわたって殴ったという。
しゅうとめは、すぐに嫁に殴られたと通報。
その場で、女は逮捕された。
しゅうとめは、額を5針縫ったものの、軽傷だった。
近所の人は「(事件当時の様子は?)ちょっと怒ってたかな。バンバンバンッて、物をたたいているような音が、ちょっと聞こえていた」と話した。
いったい、なぜ、しゅうとめは嫁の作るカレーを捨てたのか、なぜ女は、しゅうとめの首を絞めたのか。
24日、しゅうとめ本人に、直接話を聞いた。
女性は「(なぜ捨てた?)やっぱり、お互いがやりあってるうちに。(何があった?)それはいろいろなね、トラブルよね。カーっとなるときは、ほんの小さいものから、カーっとなっていくわけよね」と話した。
以前から、嫁ともめていたと話す女性。
なぜカレーを捨てたのか。
女性は「頭に来たから、(カレーを)捨てちゃった。(どこに?)流し。流しは片づけやすいでしょ」と話した。
トラブルは、カレーに始まったわけではなく、同居する2人の孫の育て方でも、意見が違っていたという。
女性は「どこのうちでも、おばあちゃんから孫を見る目線と、親から見る子どもの目線は違うわけ。昔から言うじゃない、わが子より孫の方がかわいいって」と話した。
同居する嫁と、しゅうとめのトラブル。
女性は、事が大事になりすぎたことに戸惑いを見せていた。
女性は「(嫁が)逮捕っていう気持ちはなかったのよ。兄弟げんか、親子げんか(程度だと思った)」と話した。
嫁の夫であり、しゅうとめの息子でもある男性は「(けんかが)始まっちゃうと、お互いエキサイトする。手を出すところまでは、いっちゃいかんと言っていたけど、今回は、よんどころない事情があった。(嫁としゅうとめは)勝ち気というか、負けず嫌い。板挟みになっているのが俺。どうしようもないのが、子どもたち」と話した。
逮捕された女は、「日ごろから口論が絶えなかった。態度や口のきき方について、日ごろから注意を受けていた」と話し、容疑を認めているという。
(原文ママ)

なんか小説を読まされているような気分になってくるニュース原稿。しかしニュースの内容が全く頭に入ってこない。ここまでセリフが必要かと思えるほど文字起こしがされているが、逆に分かりづらくなっている。
何故こうなっているのか動画の方と照らし合わせて見ると……動画の音声をそのまま記事にした内容となっていた。ほかの記事もそうなのかと思い確認したところ、ほかの記事は全文文字起こしはされていない。どうやら何かの理由がありこの記事だけがカオスなことになってしまったようだ。
この記事を書いた人は日本人?

義理の母親を鍋で殴り殺害しようとした疑い 33歳女逮捕
【動画】義理の母親を鍋で殴り殺害しようとした疑い 33歳女逮捕(14/10/24)

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"新垣結衣は“まとめサイト”にハマってると激白!
ロッテタワーの床の亀裂が見つかる 関係者「演出だから気にしないで」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「義母を鍋で殴り殺そうとしたフジテレビのニュース記事がカオス過ぎると話題に」への5件のフィードバック

  1. @peejou より:

    義母を鍋で殴り殺そうとしたフジテレビのニュース記事がカオス過ぎると話題に http://t.co/TWg1W1nqeN

  2. @niwatori_sum より:

    義母を鍋で殴り殺そうとしたフジテレビのニュース記事がカオス過ぎると話題に http://t.co/warcMik1n2

  3. @mezzoforute より:

    義母を鍋で殴り殺そうとしたフジテレビのニュース記事がカオス過ぎると話題に http://t.co/kRrrWK5L4u

  4. @aizawaaki より:

    義母を鍋で殴り殺そうとしたフジテレビのニュース記事がカオス過ぎると話題に http://t.co/VPbiGSv9FA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"新垣結衣は“まとめサイト”にハマってると激白!
ロッテタワーの床の亀裂が見つかる 関係者「演出だから気にしないで」
//valuecommerce //popin //popin amp