【簡単に説明すると】
・コメダ珈琲が新商品発表
・6月と8月にそれぞれ新商品
・かき氷も発売
・名古屋では系列店おかげ庵も大人気
愛知県名古屋市のコーヒーチェーン店、コメダ珈琲が新商品を発売するというので、その試食会に行ってきたぞ。
試食会は都内某所にて5月26日に行われた。気になる新商品は大人気商品『ジェリコ』に新フレーバーが誕生。その新フレーバーは『飲むとプリン』と『マンゴーヨーグルト』という物でこの夏限定で販売開始。6月1日からは『飲むとプリン』だけでなく『元祖』ジェリコも販売開始となっており、8月1日からは『マンゴーヨーグルト』が販売開始。
これまではカフェモカやチョコナッツ味のジェリコがあったが、それに仲間入り。
ジェリコという名前は「珈琲ジェリー+アイスコーヒー」ということでジェリコと名付けられた。
今回の新作はコーヒーと言う枠から外れて『飲むとプリン』と『マンゴーヨーグルト』が開発された。
ジェリコ以外にもかき氷の新商品『ピーチティー氷』も発表された。国産の桃を使用したみずみずしいシロップを使用したあっさり味のかき氷となっている。値段は650円でフルトッピングの場合は830円となる。こちらはすでに販売されている商品(一部店舗では販売されていない)。
コメダ珈琲はシロノワールやモーニング、そして居心地良さが語られるが、今回はジェリコとかき氷に注目した新商品発表会。
新ジェリコ『飲むとプリン』と『マンゴーヨーグルト』『元祖』は620円となっている。
お昼を抜いて発表会に参加したが、甘味&甘味、追甘味と甘いもの好きにはたまらない発表会であった。
コメダ珈琲は現時点で754店舗を展開しており、来年は50周年となる。折角の新商品発表なので、そんなコメダ珈琲をもっと掘り下げてみたいと思う。
・パンを切るデモンストレーションも
コメダ珈琲では自家製パンを扱っており、店舗に運ばれてきてからカットしている。工場でカットしない理由は酸化を防ぐため、つまり味が落ちないように店舗でそれぞれカットしている。今回の発表会ではそのカットの模様も見せてくれた。カットしたパンはお土産として配られたぞ。
食べたことある人ならわかると思うが、もっちりしてフワフワなこのパン。
コーヒーよりもこのパン(モーニング)が食べたいからと毎日通う人がいるくらいだ。コメダ珈琲の成長の肝となった主力でもある。
・系列店 おかげ庵もかなり気合い入ってる
コメダ珈琲は系列として『コメダ和喫茶おかげ庵』も経営している。こちらは名古屋でも店舗数は7店舗と少なく、関東では神奈川県に1店舗しかない。朝はおにぎりセットのほかに、茶菓子なども楽しめる「和」のテイストを楽しめるお店となっている。
五平餅や、いそべ餅、大福、そのほか各種の団子がメニューにあり、団子に至ってはテーブルで自分で焼くことができる。
こんなおかげ庵で楽しむ事ができるのが、抹茶シロノワールなのだ。東京にも進出してほしいお店だが仮に出来たら大行列になりそうだ。
蛇足になってしまったが、名古屋に行く機会があったら是非行ってみてほしい。
コメントを見る (1)
うまそう