堀江貴文プロデュースのアイドルプロジェクトが中止に サイト盗用問題が原因



【簡単に説明すると】
・堀江貴文がプロデュースのアイドルプロジェクトが中止に
・サイトのデザイン盗用問題が原因
・ウェブデザイナーがいなかった?

堀江貴文プロデュースのアイドルプロジェクト

ホリエモンこと堀江貴文さんがプロデュースしているアイドルプロジェクトが中止となった。

5月21日に星座百景のウェブサイトに酷似していると指摘され、実際にウェブサイトの文言やデザインソースまで類似していることが発覚。

アイドルプロジェクト側は謝罪文を掲載し、ウェブサイトを閲覧出来なくした。

そして5月31日になり、「当プロジェクト中止のお知らせ」が掲載。そこには次のように書かれている。

ヒアリングにおいて、当プロジェクトのウェブサイトの作成過程において、星座百景様のウェブサイトソースコードをコピー&ペーストする形でウェブサイトを制作していたとの事実を確認しました。また、確認過程で、当プロジェクトにおいては、作成担当者以外には、HTML等ウェブサイト作成に関する専門家がおらず、類似のウェブサイトの存在の確認や、ソースコードの確認など、コンプライアンス上の確認は十分になされておりませんでした。
(中略)
先般ご報告申し上げました通り、この件に関して、総合プロデューサーである堀江貴文は、サイトの剽窃に何ら関与しておりません。また、サイトの発注及び管理には一切関与しておりません。
本件を受け、関係者各位に多大なるご迷惑をおかけした事実を重く受けとめ、当プロジェクトは中止とさせていただきます。

このようにプロジェクト中止となった。原因としては、HTML等ウェブサイト作成専門家がいなかったことだという。結果他社のアイドルプロジェクトのウェブサイトを盗用してしまった。

関連:ホリエモンプロデュースのアイドルサイトがほかのサイトを丸パクリ疑惑 → 謝罪し削除
当プロジェクト中止のお知らせ

堀江貴文アイドルサイトがパクリ

堀江貴文アイドルサイトがパクリ

堀江貴文アイドルサイトがパクリ

堀江貴文プロデュースのアイドルプロジェクト中止



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"Twitterクライアント『ついっぷる』サービス提供終了 画像も閲覧不可能に
1個2000円する究極の唐揚げが無料で食べれる大チャンス!!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"Twitterクライアント『ついっぷる』サービス提供終了 画像も閲覧不可能に
1個2000円する究極の唐揚げが無料で食べれる大チャンス!!