6月17日開催の『AKB48総選挙』が開催中止 例年以上に豪雨と落雷が予想されるため



【簡単に説明すると】
・AKB総選挙が異例の開催中止
・豪雨と落雷が予想されるため
・中止に伴い開票イベント中継は調整中

AKB総選挙 中止

6月17日に行われる予定だった『AKB48 49thシングル選抜総選挙』が異例の開催中止となった。中止理由は沖縄本島に梅雨前線が停滞しており、6月16日時点での発表で、当日は雨に加えて雷注意報まで発表される可能性が出ている。

既にこのイベントのために飛行機のチケットやホテルを取っていた人はショックを隠せないようで、指原莉乃さんも「本当に言葉になりません。悲しくて、ショックです。。」とツイートしている。

しかし一部では、同日の同時間帯の行われる「文春砲ライブから逃げたのでは?」という意見もある。これは週刊文春が行う生放送番組で、AKBのスクープを3つ総選挙にぶつけるというもの。

ただ実際に沖縄の天気予報は悪かったようで、安全を考慮して中止されたのは間違いなさそうだ。沖縄・豊崎海浜公園豊崎美らSUNビーチに作られたステージの設営は終わっており、そのステージも無駄となってしまう。

ツアーで申し込んだ方には100%の返金がされるので追って連絡を待とう。

中止に伴い開票イベントはテレビ中継出来るように調整しているという。

追記:2017年6月16日 11時15分

開票中継はフジテレビ系にて放送が決定。
<番組概要>
タイトル:『第9回AKB48総選挙SP』
放送日時:6月17日(土)午後7時~9時24分
チャンネル:フジテレビ系列

6/17(土)「AKB48 49thシングル選抜総選挙」および「AKB48グループコンサート」開催中止のお知らせ

コメントする(匿名可)



指原莉乃のツイート

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"Yahoo!「ニュースのコメント欄に複数のアカウントを使い多くの意見として印象を扇動する行為を禁止!」
外国人メイドカフェが秋葉原にオープン 可愛いメイドが各国より勢揃い! カタコトなのがまたいい

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"Yahoo!「ニュースのコメント欄に複数のアカウントを使い多くの意見として印象を扇動する行為を禁止!」
外国人メイドカフェが秋葉原にオープン 可愛いメイドが各国より勢揃い! カタコトなのがまたいい
//valuecommerce //popin //popin amp