【簡単に説明すると】
・犬が1か月も街中で座り続ける
・その犬は実は捨てられており飼い主は引っ越し
・発見した女性が写真を撮りFacebookで呼びかけ
タイのバンコクの女性パンナ・ロムジャンは4月下旬に家の前の道路にずっと座り続ける一匹の犬を発見。
犬は雨の日もずっと待ち続け何をするわけでもなく、その場にじっと座って待っていた。この犬の事情をよく知る人に話を聞くところによると、犬の飼い主はこの犬を捨てて去ってしまったのだという。しかし犬は捨てられたことを知らずに1か月も空き家の前を守り続けた。犬が守っている家は現在は売却されており、飼い主は別の場所に引っ越したのだという。
犬は人の気配がすると、もしかして主人が帰ってきたのではと思い周りを見渡す。当然飼い主は帰ってくるわけがない。
発見した女性は犬の写真を撮影しFacebookに次のように投稿した。「この犬を飼い主のところに帰れるように助けてあげてください」と呼びかけたのだ。
犬の詳しい事情を知ったネットユーザーたちは、犬を無責任にも捨てた飼い主を非難。
コメントを見る (3)
なんて酷い事をするんだろう。待ち続けている犬が、可哀想です。どうか、助けてあげてください。お願いいたします。
>発見した女性は犬の写真を撮影しFacebookに次のように投稿した。「この犬を飼い主のところに帰>れるように助けてあげてください」と呼びかけたのだ。
捨てた飼い主にも捨てられた犬にも迷惑な行為だな
その後どうなったかもぜひ記事にして下さい。