2017/07/09 12:04:36

9

エンタメ

TBS『マツコの知らない世界』で昨年放送された「号外の世界」の貴重な資料8点が紛失



【簡単に説明すると】
・『マツコの知らない世界』で使われた号外資料8点が紛失
・TBS側は警察に紛失届を出しているが現在も見つかっていない
・番組ページで謝罪

マツコの知らない世界 ウェブサイト

2016年10月18日に放送した『マツコの知らない世界(TBS系)』にて特集された「号外の世界」で、ゲストの小林宗之さんから借りていた貴重な資料の一部を番組側の不注意で紛失していたことが分かった。

無くなった資料は8点で、TBS側が2016年12月5日に赤坂署に紛失届を提出済み。しかし現在も資料は見つかっておらず貴重な資料は小林宗之さんの元に戻ってきていない。

TBS側は小林宗之さんと和解していると番組ページで告知しているが、引き続き紛失した号外資料を捜索するという。

マツコの知らない世界
小林宗之のブログ

コメントする(匿名可)



小林宗之のブログ

未返還資料

1,明治17年8月30日付東京日日新聞葉書号外
「清佛要件の電報を特に御報申上候」
1,明治17年8月30日付東京日日新聞葉書号外 「清佛要件の電報を特に御報申上候」

2,昭和16年12月8日付 名古屋新聞号外
「英米と戦闘状態」
2,昭和16年12月8日付 名古屋新聞号外 「英米と戦闘状態」

3,昭和16年12月8日付 大阪毎日新聞号外
「ハワイ等奇襲奏功」
3,昭和16年12月8日付 大阪毎日新聞号外 「ハワイ等奇襲奏功」

4,昭和16年12月8日付 大阪毎日新聞号外
「ハワイ等奇襲奏功」
4,昭和16年12月8日付 大阪毎日新聞号外「ハワイ等奇襲奏功」

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"グランブルーファンタジーカフェがアルコールを誤って提供し謝罪 Twitterで批判殺到
松居一代は誰かに洗脳されている説がTwitterで浮上 動画もブログも洗脳によるもの?

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「TBS『マツコの知らない世界』で昨年放送された「号外の世界」の貴重な資料8点が紛失」への9件のフィードバック

  1. Kawahito Yasuyo より:

    なぜ、TBSが被害者気取りなのか?
    社内でなくなったのなら、社内の人間の犯行でしょう。そう言えば、TBSには多数の韓国人スタッフがいる事で有名ですね。
    いや、事実を述べただけですからw

  2. 通りすがり より:

    マスゴミに貸与=泥棒に追い銭

  3. 匿名 より:

    韓国人とか云々じゃなくて多分そのまま捨てちゃったが正しい

  4. 匿名 より:

    酷い…

  5. 匿名 より:

    遺失とかそういうのじゃなくてクソが捨てたんじゃないの

  6. 匿名 より:

    警察に紛失届ってなんだそれw
    誰が管理してたかも、責任者もわかるだろw
    責任取る気がないなら、盗難届、責任者を特定するなら、民事だから警察関係ないだろw

  7. 匿名 より:

    300点の内8点だけ盗まれて それがすべて戦争に関係あるものばかり
    う~ん キムチ悪い

  8. 匿名 より:

    紛失じゃなくて捨てたんだろ 紛失届だせば済む話じゃないね

  9. 匿名 より:

    これ、もうマスコミは歴史的資料を借りれないだろ。TBSはけじめをつけないと、このやらかしで全てのマスコミの信用問題に発展してるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"グランブルーファンタジーカフェがアルコールを誤って提供し謝罪 Twitterで批判殺到
松居一代は誰かに洗脳されている説がTwitterで浮上 動画もブログも洗脳によるもの?
//valuecommerce //popin //popin amp