2017/07/27 11:38:00

0

エンタメ

【動画】ブラジルの放送局に出演したK-POPアイドルに司会者が「目がつり上がってる」と差別発言



【簡単に説明すると】
・ブラジルのテレビ番組に出演したK-POP
・司会者が「彼女らと結婚したら目が細くなる」と発言
・韓国ネットユーザーがブラジルを非難

目が細くなる

ブラジルのテレビ番組に出演した韓国のK-POPアイドル「KARD」に対して差別的発言が行われたとして問題になっている。

15日に放送された番組『Turma do Vovô Raul』にて司会者であるハウル・ジルが人種差別的とも取れる発言と行動を取った。それは目を両手でつり上げて細くし、「彼女らと結婚したら目が細くなる」と発言したのだ。

こういった差別的発言は韓国に対してではなく、中国や日本に対しても使われ、主に東洋人を指す指しに使われる差別だという。

こういった話になった経緯は司会者が「異性の友だちがいるのか?」と尋ね、メンバーたちは「いない」と答えた。これに観客は歓声を送り司会者は「彼女らと結婚したら目が細くなる」と上記のような差別ジェスチャーをしたのだ。

これが韓国で問題になり「ブラジルは後進国」とネットでブラジルを非難され始めた。

この番組は公式サイトに動画が掲載されており問題のシーンを確認可能。


コメントする(匿名可)


ソース

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"モンスター級の巨大なカタツムリが話題に 「こんなにも大きくても動きはのろまなのか?」
アヒルのおもちゃが溶けたツイートで100万いいね → ユーチューバーになる

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"モンスター級の巨大なカタツムリが話題に 「こんなにも大きくても動きはのろまなのか?」
アヒルのおもちゃが溶けたツイートで100万いいね → ユーチューバーになる
//valuecommerce //popin //popin amp