「安倍総理逮捕」の偽号外新聞がTwitterに出回る 韓国でも話題に 法的措置も検討



【簡単に説明すると】
・「安倍総理逮捕」という号外の偽新聞が出回る
・もちろんデマで産経新聞は法的措置も検討
・韓国でも話題に



Twitterに産経新聞のデザインを真似た偽の号外新聞が出回っており、拡散している。その見出しは「安倍総理逮捕」と書かれており、安倍首相が手錠をかけられ連行される様子の写真が掲載。
日付は8月2日となっているが、元は籠池前理事長の逮捕を報じたときの物で、写真はサムスンの副社長を拘束したときの写真の顔部分を入れ替えて掲載。

もちろんこれはデマで、産経新聞はTwitterに削除要求を出すとともに法的措置も含め対応を検討しているという。

この号外は日本国内だけでなく韓国にも広まっており、コミュニティやSNS、韓国のニュースサイトも「偽ニュースだ」と取り上げている。しかし日本語が分からない一部の人物は、これが偽情報だと分からずに信じてしまっている人も僅かながらいるという。


コメントする(匿名可)

サムスンの副社長 逮捕

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"中国で溺死した息子で商売する漁師 「この遺体が欲しければ金を払え」
口から煙が出る「液体窒素菓子」を食べた12歳の少年の胃に穴があく事故

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"中国で溺死した息子で商売する漁師 「この遺体が欲しければ金を払え」
口から煙が出る「液体窒素菓子」を食べた12歳の少年の胃に穴があく事故
//valuecommerce //popin //popin amp