2017/08/14 13:36:52

4

エンタメ

マクドナルドの東京ローストビーフバーガーに豚肉が使われてると話題に? 広報に聞いて真相が判明!



【簡単に説明すると】
・マクドナルドのローストビーフバーガーに豚肉が使われていると話題に?
・真相を確かめるために日本マクドナルド広報に取材
・ローストビーフは牛肉だった

豚肉:ローストビーフ

マクドナルドが期間限定で販売している『東京ローストビーフバーガー』の原材料に牛肉、いわゆるビーフではなく豚肉が使われているのではないかという疑惑が浮上している。

原材料の記載を見てみると「豚肉:ローストビーフ」という記載が確認できる。ただそれだけではなく「牛肉:ローストビーフ」という2つの記載が確認出来ることから、2つの記載は何を意味しているのか分からない。真相を確かめるため日本マクドナルド広報にこの意味を聞いてみたところ次の様な回答が得られた。

「『東京ローストビーフバーガー』についてですが、肉として使用しているのは牛肉だけとなっております。アレルゲン情報に“豚肉:ローストビーフ”と書かせて頂いているのは、調味料としてポークエキスを使用しているため豚肉使用として記載させて頂きました。ただお客様に誤解の招きやすい表現だったため『調味液として使用』と括弧付けで追記させて頂きたいと思います。間違い無く牛肉ですので(日本マクドナルド広報)」

このように『東京ローストビーフバーガー』で使用されているローストビーフは牛肉のみだった。豚肉という表記はポークエキスを使用しているためそのように記載したとのこと。現在は「豚肉:ローストビーフ」と書かれているが、後ほど「豚肉:ローストビーフ(調味液として使用)」と変更されるという。

ネット掲示板やまとめサイト、SNSで「豚肉:ローストビーフ」の部分が取り上げられ、「豚肉を使っていた!」などと大騒ぎされるも、全く裏取りが無く疑惑のままだった。ハッキリと牛肉を使用したローストビーフと判明しスッキリしたのではないだろうか。

変更前
豚肉:ローストビーフ
変更後
豚肉:ローストビーフ(調味液として使用)

※2017年8月14日 13時20分現時点では追記はない。

追記:2017年8月14日 14時30分

14時30分過ぎに表記を変更。

記者のTwitterアカウント



コメントする(匿名可)

変更後 予想



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"100年前のケーキが南極で発見される しかも食べることの出来る状態!
ニコニコ生放送の番組延長と配信予約が無料に!!! すげえええええ

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「マクドナルドの東京ローストビーフバーガーに豚肉が使われてると話題に? 広報に聞いて真相が判明!」への4件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    そもそもこの問題って、成型肉かどうかで騒がれてんじゃないの?
    なんか突っ込みどころがおかしいような

  2. 匿名 より:

    >『調味液として使用』

    要するに「肉の味がしないから豚肉の汁を入れました」ってことやろ
    余計悪いわ

  3. 匿名 より:

    ローストビーフはそれでいいが、煮詰めた醤油としか思えない塩辛いソースは何とかならないのか?くさ不味い

  4. 匿名 より:

    そもそもなんでローストビーフが東京の味なのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"100年前のケーキが南極で発見される しかも食べることの出来る状態!
ニコニコ生放送の番組延長と配信予約が無料に!!! すげえええええ