【簡単に説明すると】
・松本人志がネットニュースに苦言
・「適当に言葉を切り取った」と書くべき
・Twitterでは賛否両論
お笑い芸人の松本人志さんが自身のツイッターに9月17日に次の様な投稿をして話題となっている。そのツイートは次の通り。
「ネットニュースは(ライターがOAを流し見し適当に言葉を切り取った記事です)って最後に書くべき」
というもので、ネットメディアが好き勝手に書くことに対して批判したもの。松本人志さんは過去に某メディアに自身のレギュラー番組のスタッフがクビになったと書かれ激怒。そのことに対してクレームしたところ、そのメディアは謝罪し記事を削除した経緯がある。
この松本人志さんのツイートに対しては賛否両論が挙がっており、「テレビのワイドショーも面白い所だけ切り取った内容です。と、放送中に言うべきだと思います」、「テレビも(スポンサーに対しては特に空気を読んでお送りしております)と書くべき」などの意見が投稿されている。
松本人志さんは17日の『ワイドナショー』の発言を一部切り取られ記事にされた事に対してこのようなツイートをしたようだ。それはパワハラに関しての内容で「松本人志持論 パワハラは強いものいじめ」という見出しになっている。
またこの日『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて指原莉乃さんが、「すぐにサイゾーに書かれるからめんどくさいので……」という発言があった。
ただ、つい先日『バイキング(フジテレビ系)』の報道にて問題があり謝罪が行われたばかり。ネットメディアばかりを指摘する前に、テレビや新聞を指摘してみた方が良いのではないだろうか。
関連:バイキングが香港のSMAPファンのインタビューを真逆の答えで捏造報道 「『寂しくて辛い』なんて答えてない」