2017/10/28 20:12:51

0

アニメ

宮崎駿監督の新作タイトル『君たちはどう生きるか』 1937年に発表された作品から取った



【簡単に説明すると】
・宮崎駿の新作が決定
・新作タイトルは『君たちはどう生きるか』
・1937年の作品から取った

君たちはどう生きるか

10月28日、宮崎駿監督の新作タイトルが『君たちはどう生きるか』になることが分かった。『君たちはどう生きるか』は吉野源三郎氏が1937年に発表した作品。

同作は2017年8月に初の漫画化されたばかり。

内容はそのままなのか名前が気に入って付けたのかは現段階ではわからない。もしかして何かしら関係あるかもしれないので、小説や漫画を読んで予習しておくのも良いだろう。

・宮崎駿は一度引退を決意

2013年に引退宣言した宮崎駿。そのときの引退宣言を『ワイドナショー(フジテレビ系)』が放送し問題になったことがある。放送内容は「人生で最高に引退したい気分」「アニメはもうおしまい」「100年に1度の決意。これを最後に引退」「ここ数年で最高の辞めどき」「出来は上々で申し分の無い引退のチャンス」という内容。しかしこの引退宣言はネタだったことが判明し同番組で謝罪が行われた。出元はTwitterで、そのTwitterを元に番組で放送したのが原因。ツイートした人はボジョレーヌーヴォーをパロった内容で引退宣言ツイート。

関連:フジのワイドナショーで放送した宮崎駿の引退宣言 2013年のネタツイートだった!
関連:ドワンゴの川上量生が宮崎駿の前でプレゼン 「障害者を侮辱している」と激怒される
ソース:宮崎駿監督、新作タイトルは「君たちはどう生きるか」

 



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"日本シリーズでAIと投球予想バトルが出来るぞ! 300万球を超えるデータを学習したAIに勝てるか?
ファミリーマートの店内のパスタに向かって放尿行為 動画が拡散し騒動に 警察も出動

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"日本シリーズでAIと投球予想バトルが出来るぞ! 300万球を超えるデータを学習したAIに勝てるか?
ファミリーマートの店内のパスタに向かって放尿行為 動画が拡散し騒動に 警察も出動