2017/11/06 10:52:11

19

エンタメ

生きた女王蜂を連れて帰ったらとんでもない災難に!



【簡単に説明すると】
・女王蜂を家に連れて帰ったら?
・とんでもない災難が
・女王蜂のフェロモンにより働き蜂が集まる

女王蜂

蜂の中でも最も偉いとされている女王蜂。その女王蜂を捕まえて家に連れて帰ったところ、とんでもない災難にあったという。

これは韓国のネットユーザーが体験した話で掲示板にその災難が投稿され話題になっている。

女王蜂をプラスチックの容器に入れていたところ、しばらくして外が騒がしくなる。外を見ると蜂の群れが家の周りを飛んでいるのだ。普段働き蜂として活動している蜂たちが、働くのをやめて、女王蜂の捜索にきたようだ。
集まった蜂の数は数百から数千匹。最終的に家にいることが分かったようで、家の窓ガラスにびっしりとくっついた蜂たち。

では何故蜂たちはこの家に女王蜂が居るのが分かったのだろうか? 女王蜂は人間には分からない、強烈なフェロモンを分泌させている。このフェロモンにより場所が特定されたという。

普段蜂の巣に居た女王蜂のフェロモンが無くなったことにより、習性としてフェロモンのある女王蜂の居る場所に集まってきたのだろう。

過去にもイギリスで車に蜂がベッタリと張り付いて居るという事件が起きた。これは車の持ち主が、降りる際に偶然中に入り込んだ女王蜂に気付かずに中に閉じ込めてしまったため、働き蜂が車の中にいる女王蜂のフェロモンを特定し車に集まったというもの。


コメントする(匿名可)



働き蜂が集まる

働き蜂が集まる

働き蜂が集まる

車に蜂があつまる

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】『Mr.サンデー』でドナルドトランプと安倍首相のゴルフを民家の屋根から盗撮 「狙撃しほうだい」「盗撮じゃないか」と批判
東大生の正解率0%という驚異の難問漢字が話題に 愛媛県民の正解率は何故か5.7% 正解すると10万円みかんが貰える!

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「生きた女王蜂を連れて帰ったらとんでもない災難に!」への19件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    こわすぎだろ

  2. 匿名 より:

    ( ω|||) 近代の密閉性の高い家や車でも、フェロモンの臭いは漏れてしまうのか…(汗)

  3. 匿名 より:

    逆にこれで蜂を一網打尽にできるじゃん。駆除業者がんばれ

    1. 匿名 より:

      その女王が産んだ働き蜂しか集まらないから無意味

  4. 通りすがりの魔獣 より:

    う〜〜ん、面白い

  5. 匿名 より:

    タイムクライシス4でこんな敵いたなぁ

    1. 匿名 より:

      このタイプにはショットガンを使え!

  6. 匿名 より:

    蜂の巣駆除業者はこれやればええやん

  7. 匿名 より:

    駆除するんなら巣ごと駆除するし、こんな一般人の被害がでそうな方法はとらない

  8. 匿名 より:

    またチョンか…

  9. 匿名 より:

    ミツバチだったら、巣箱を用意して飼えば、いつでも蜂蜜がとれるね。

  10. 匿名 より:

    世界の迷惑 朝鮮人

  11. 匿名 より:

    ちょっとまてこわい

  12. 匿名 より:

    「ネトウヨワークス」とか

    「ネトウヨランサーズ」で検索すると賢くなれる

    1. 匿名 より:

      バカチョン発見www

  13. 匿名 より:

    これって災難でいいの?こんなことになるって知らないで嬢王蜂だけ捕まえて帰るっておかしくない?
    分かっててやったことやろ?

  14. 匿名 より:

    ミツバチならそのまま養蜂業者に転職できそう()
    それ以外の種類なら殺虫剤で一斉駆除が捗る

  15. 匿名 より:

    確かに車のナンバー見ると韓国だが、超高級住宅地だな。

  16. 匿名 より:

    人間のフェロモンが合成出来れば、大富豪になれるww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


"【動画】『Mr.サンデー』でドナルドトランプと安倍首相のゴルフを民家の屋根から盗撮 「狙撃しほうだい」「盗撮じゃないか」と批判
東大生の正解率0%という驚異の難問漢字が話題に 愛媛県民の正解率は何故か5.7% 正解すると10万円みかんが貰える!
//valuecommerce //popin //popin amp