X

中国のショッピングセンターが「レンタル彼氏」を開始 人形のようなケースに入り1時間レンタル可能



【簡単に説明すると】
・中国でレンタル彼氏が行われる
・実際にレンタルして買い物をする
・ネットでは意見が分かれる



中国海南省海口市のショッピングセンターがクリスマスシーズンの12月24日、25日にボーイフレンドのレンタルサービスが行われ話題になっている。
このイベントは15時から21時まで行われ、多くの客の人だかりを作った。

ボーイフレンドはバービー人形の様なケースに入って待機しており、それぞれ身長が180センチくらいあるイケメンで清潔感のある男性6人。ここに選ばれたイケメン男性は厳選名審査が行われ、現在恋人や配偶者が居ない男性のみがレンタル彼氏となっている。

これを見るだけのイベントではなく、実際にレンタルすることも可能。レンタル料金は1時間(約260円)となっており激安。客はケースの外についているQRコードをスキャンしてアリペイで支払うと即レンタル可能。指名した男性とショッピングセンターの中をデートすることが出来る。しかし実際に触ったりすることは禁止されている。

レンタル彼氏を利用した女性は「一緒に写真を撮ってショッピングもした。クリスマスに楽しい経験が出来てよかった」と嬉しそうに語った。

ボーイフレンドの役をした従業員は「20代前半の女性4名とデートした。一緒に買い物をしてバッグや荷物まで持ってもらい、写真まで撮った」と業務内容を伝えた。

このレンタル彼氏に対して中国のネットユーザーの意見は2つに分かれており「面白いと思う」「買い物のアシスタントかな」「発想そのものが不快」「男女が逆だったときのことを考えてほしい」と言う意見が書かれている。


ソース