2018/01/21 19:35:18

1

エンタメ

平昌五輪 南北統一チーム確定とIOCが発表



【簡単に説明すると】
・平昌五輪 南北統一チームが確定
・IOCのバッハ委員長が発表
・韓国の選手やファンが反発

IOC

今まで南北統一チームになるのではと噂されてきたが、IOCのトーマス・バッハ委員長がスイスで開かれた「南北五輪参加委員会」にて詳細を発表した。

その内容によると、バッハ委員長は北朝鮮選手団46人を承認したと発表。実際は昨年6月にIOC倫理委員会委員長になった潘基文(パン・ギムン)の力が働いたと思われる。また選手は22人で役員(コーチ服務)は24人となる。北朝鮮の記者は21名となる。

当初は10名程となる人数を大幅に上回る22人となったチーム人数。

女子アイスホッケーコリアに北朝鮮選手を12人加えることとなる。南北統一チームにより、優勝した場合の国家アリランと予想され、また国旗は統一旗が掲げられる。メダルは統一チームとしてカウントされる。
北朝鮮選手団は2月9日、平昌冬季オリンピック開幕8日前の2月1日までに江原江陵・平昌に用意されたオリンピック選手村に入所し、北朝鮮の選手22人全員はIOCの大会ドーピング検査を受ける。

また開会式、閉会式では「KOREA」と書かれた統一旗を持って行進する。旗の数は北と南で1つずつで、男子1つ、女子1つと割り当てられるようだ。
女性アイスホッケーコリアは朝鮮半島旗が描かれた特別ユニフォームを着用。単一チームの英文略語は「COR(※1)」である。韓国の公式国名の英語略称は「KOR」、北朝鮮の英文略称は「DPRK」だ。
しかし韓国は公式の英語略称の「KOR」ではなく「COR」を独自で使用している。

これだけでなく、開会式前には北朝鮮が軍事パレードを行うのではと言われている。

これらの南北統一チーム決定に対して韓国の選手やファンから大きく反発が出ており「何年も練習してきたのに可愛そう」「南北統一だけは避けたい」「こういう時だけすり寄ってくるな」という声が挙がっている。

※1 フランス語の「COREE」から来ている。


南北統一チーム

ソース



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"【動画】新潟の高校でいじめ動画が投稿される 顔にナプキンを貼り付けるなど 学校や加害者氏名も特定
バストの形や大きさに悩んでいる女性はこのナイトブラで解決! 2週間つけるだけで効果あり

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

「平昌五輪 南北統一チーム確定とIOCが発表」への1件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    まあ、韓国人は自分の役職位の権限は韓国のナショナリズムと自身の財産を満たすために最大限利用するというのが、通常の行動だからのお(´・ω・`) 韓国人に公平や公正を説くほど、無意味な概念はない。。。>IOC倫理委員会委員長になった潘基文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"【動画】新潟の高校でいじめ動画が投稿される 顔にナプキンを貼り付けるなど 学校や加害者氏名も特定
バストの形や大きさに悩んでいる女性はこのナイトブラで解決! 2週間つけるだけで効果あり