【動画】コインチェックがNEM580億円分流出 本社前にマスコミや顧客が集まり騒動に(まとめ)



【簡単に説明すると】
・コインチェック580億流出騒動
・本社前にマスコミや顧客が集まる
・いろんな人が叫んだりちょっとした騒動に

コインチェック本社前

コインチェックにて仮想通貨であるNEMが580億円分がが不正に引き出される被害があい、全ての仮想通貨が売買停止、そして入金出金もできなくなった。

編集部は9時30分頃に渋谷区のコインチェック本社に向かったところ、既に数人のマスコミや顧客が集まっていた。社内にはまだ社員がいるようでこの時点で和田代表の声明はなく今後どうなるか不安なユーザーが集まっていた。

周辺にいたユーザーに話を聞いたところ「300万円ここ(コインチェック)に預けてたんだぞ! 先輩なんか8000万円だぞ」と酒を飲みながら大騒ぎしている人や、財産の7割を投資し引き出せない状態に絶望している人や、「2億円返せ!」と叫ぶ人、1億円投資した人までいたという。

「社長まだー?」「土下座はよー」「会見何時から?」という声も挙がっていたが会見の時間は一向に発表されないまま時は過ぎ22時30分頃になり23時に会見を行うと発表。その後会見を23時30分に変更となった。

しかし会見の場所は本社ではなく、東証で行われたようでいつのまに本社から出たのか不明。某マスコミもそれに気付かずに会見に遅刻したくらいだ。

今回はそんな会見よりも本社前の様子を紹介したい。

生放送配信している者、涙を流す人、社長の出待ちをする者などさまざま。

現場の動画と写真も撮ってきたので是非ご覧いただきたい。

「2億円返せ」のシーン


コインチェック本社前

コインチェック本社前



誤字脱字を報告する

プッシュ通知を

ゴゴ通をフォローする

facebook twitter feedly RSS
"NEMの財団会長が「コインチェックを助ける」とツイート
藤崎マーケットのトキがコインチェックに全財産を預け凍結状態 「仕事ください」

関連記事

もっとみる

新着記事

もっとみる

コメント(匿名で投稿できます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


"NEMの財団会長が「コインチェックを助ける」とツイート
藤崎マーケットのトキがコインチェックに全財産を預け凍結状態 「仕事ください」