X

韓国ネット民「タイムズスクエアにノムヒョンの広告だしたったw」 → タイムズスクエアが謝罪文掲載 ノムヒョン財団も法的検討



【簡単に説明すると】
・タイムズスクエアに文在寅の誕生日を祝う広告
・韓国ネットユーザーが対抗してノムヒョン元大統領の広告を出す
・タイムズスクエアが謝罪文を掲載



ニューヨークタイムズに24日に韓国の文在寅大統領の誕生日を祝う広告が出された。広告は文在寅を支持する人物が個人的に広告費を出し掲載を依頼。
・韓国ネット民が対抗

しかしこのニュースを見た韓国のネット民が「負けてられない! 俺らのアイドルノムヒョンの広告を出すぞ」とばかりに同じタイムズスクエアに広告を出したから驚き。しかも出したのは翌日の25日。ニューヨーク時間の深夜の0時5分から広告の表示が開始され、ガッツポーズのノムヒョン、コアラと合成されたノムヒョン(通称、ノアラ)、DJになったノムヒョンなどが表示。

韓国のネット広告に証拠と思われる画像が投稿されまたオーダー用紙も同時にアップされた。
このお祭りで大騒ぎしたのはイルベという掲示板。広告をよく見ると「www.ilbe.com」と書かれているのがわかるだろう。

・タイムズスクエアが謝罪文を掲載 法的検討まで

ただこの広告合戦はこれで終わりではなかった。タイムズスクエアにノムヒョン大統領を揶揄する広告を掲載したことが判明し、タイムズスクエアは謝罪文を掲載。

謝罪文はハングルと英文で30分ほど掲載されており、「先日、我々の広告代行社から、偽物ではなく本物の誕生日メッセージと見られる広告を掲載。該当のメッセージには、政治的に敏感な内容が含まれており、特に韓国の多くの人たちを不快にしたというニュースを見た」としている。

さらに「このような出来事が起きたことに対してお詫びしたい。私達は誕生日や結婚のプロポーズのような特別なことをお祝いする方のためにサービスを提供している広告代理店で、通常は政治や宗教と関連したメッセージは出さない」とした。

一部のネットユーザーたちは、大統領府の国民請願サイトに「米国タイムズスクエアにノムヒョン元大統領を馬鹿にする広告を出したイルベ会員を処罰してほしい」と文を上げ、当該文には2万人が参加した。盧武鉉財団でも法的検討に乗り出す予定だと明らかにした。

関連:文在寅大統領の誕生日を祝う広告がタイムズスクエアに 韓国ネット民が対抗してノムヒョンの広告を出す

ソース
http://www.ilbe.com/10320095584

コメントを見る (1)